073164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主で終わる日記

三日坊主で終わる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眠気

眠気

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2024.05.17
XML
カテゴリ:仮面ライダー

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ガッチャード見返し9~10話 今回は田崎監督による京都遠方ロケ回!
キングオのバーチャルプロダクションの利便性もいいけど実景での遠方ロケはまた違うね
ウルトラマンR/​B​で美剣サキを演じた木下彩音さんが加治木憧れの女性として出演したのに驚いた そういえば2018年ってまだ平成だわ

​第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」​(脚本:長谷川圭一 監督:田崎竜太)
序盤戦の傑作エピソードの1つ 修学旅行で京都の太秦って既にフォーゼという前例が有るのに流星の仲間入り直後のエピソードと加治木の恋模様で上手く差別化されているのが好き これがリニューアル前最後の太秦映画村のフイルムだったりするんだろうか?
地味にこの回もスパナ​ラケシス​との戦いで関西に行けなかったんだよな ギャグ回に参加しないスパナだけどこの頃から別行動
UFOに浮かれる加治木に宝太郎のお母様が呆れてるのに笑うわ
クロトーが逃がしたジャングルマルガムを必死に捕まえようとする警官の姿が好きだな
聖さんを真剣に探すクラスメートをよそに太秦を満喫するりんねに笑う
授業料1万円とか言っていた蓮華が京都までバイクで向かってくれるのが凄い もしかして関西出身だから土地勘有ったとか?
今回のヒーケスキューヤミバットレンキングロボの声優さんが風の覇者フーマを好演した葉山翔太さんでちょっと意外だった 贅沢な使い方だ

宝太郎 学校行事という事で全ケミーを置いていった結果りんねから借りたカードでバットキングロボへ 合計19枚
りんね 修学旅行前にヤミバットレンキングロボを獲得 合計5枚
錆丸・蓮華 宝太郎が置いていったゴルドダッシュで京都へ 合計9枚
スパナ   変わらず3枚 
ラケシス バンバンブーを活用 総数不明
クロトー ジャングルジャンライデンジを護送中の犯罪者2人に提供 総数不明


​第10話「炎の京都!-悲恋・ケミー雷電事件-」​(脚本:長谷川圭一 監督:田崎竜太)

加治木「何もかもウソだったって言うなよ!
    人球を見たんだろ?
    お化け屋敷が大好きなんだろ?
    楽しかった思い出まで否定するなよ!」


この回で加治木を好きになったの俺だけじゃない筈 レストランでのジェスチャーが凄い…
SUPERてれびくんガッチャードにブランクカードを掲げるヒーケスローズのスチールが有ったからバッテリーマルガム2連戦には驚いたよ
聖さんと加治木の出会い直しが美しい
マルガムは生半可な負の感情では生まれないとこれまで描写されてきたからこそ聖さんの絶望と反転した憎悪がよく分かる

宝太郎 ジャングルジャンライデンジを獲得 合計21枚
りんね  合計5枚
錆丸・蓮華 ヒーケスローズの2枚を宝太郎に貸す 合計9枚
スパナ   変わらず3枚 
冥黒の三姉妹 マルガムの欠片とUFO-Xを捕獲 この地点でレプリケミーカード作成? 総数不明

ガッチャード1~2話振り返り感想
ガッチャード3〜4話振り返り感想
ガッチャード5~6話振り返り感想
ガッチャード7~8話振り返り感想
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


特撮ランキング
特撮ランキング​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.18 20:14:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.