073610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主で終わる日記

三日坊主で終わる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眠気

眠気

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2024.05.27
XML



トミカマグナムレスキューボックスを購入しました! まだメーカーがトミーのままだ…
ツイッターでブンブンカーを使ったトミカ基地玩具遊びを見かけてから2か月、ようやくの購入です


トミカの為に設計された玩具ですが、一回り大きいブンブンカーでもある程度遊べます!
各部に用意された収納エリアに入れるのが正直楽しい
シンプルなデザインをシールで彩っているのが良いね
流石に2段目に置いたブンブンカーは幅の都合で前車輪が浮きます これは仕方ない

​黄色い中央エレベーター​は手で押し上げてロック可能です さり気ない手遊びが楽しい

2段目シャッタースロープはミニカーを収納した状態でも引き出せます 


大型エレベーターはプラの渋みで自由に上げ下げ可能 2段目と3段目の移動を味わえます 
ちゃんとミニカー遊びでの導線が用意されているのが流石のトミカ

3段目から伸びているオレンジのスロープから一気にトミカを滑らせる事が可能です
完全に偶然なんですがブンブントレーラーの背中にブンブンカーを乗せる事が…ギリギリ可能です
トミー謹製の大型トレーラーとも遊んでみたい


最上部のレーダーは摘みを回して回転可能! 側面の大型エレベーターの枠に移設する事も可能です

​レーダー台座​赤いヘリポートは同一ジョイントなので場所を交換する事も可能です 上空にヘリを停めたい方は是非

本来想定されているレスキューフォーストミカと共に写真
レスキューフェニックスがベストだけど別シリーズの玩具と遊ぶのも楽しいね

各部装飾パーツは分解してボックス内に収納可能です 便利!


装飾パーツを入れた状態でも問題無くミニカーが収納可能! 大型玩具では珍しい収納性も高いアイテムです


同時期に買った光岡自動車 ロックスターのトミカ初回限定版
流石にブンブンジャー放送中なら買っちゃうよね







配布品のブンブンスーパーカーと比較 ダイキャストの重さが魅力的なトミカ​ロボチェンジャー​との合体や簡易組立が可能なブンブンカーと目指す方向性が違うのが面白い!
フード着脱が可能なのも楽しい

コンパクトに収納可能な基地玩具という親御さんにも優しい良玩具でした!
こうしてどんどんトミカ玩具が増えていく… 
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


特撮ランキング
特撮ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.27 22:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[特撮ヒーロー玩具/カード/グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.