1413435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2014
XML
カテゴリ:
BUOYANCY OF DEATH

死神の千葉が帰ってきた!?
今度は長編。

ゲームのように人をもてあそぶ本城に娘を殺された作家・山野辺と妻・美樹は
自分たちで復讐を遂げるべく、本城を無罪に。
復讐するために行動を始めた夫妻の前に千葉が現れて・・・。

無情なやるせない展開も、ピントが合わなかったり、人のニュアンスをとらえきれずにずれた対応をする
千葉が加わることによって何だか(不謹慎ながら)コミカルというか、
不思議な空気感のある作品に。



------------------------------------------



本城は夫妻をさらに苦しめるため、娘の絵本通りにダムに毒を入れようとしていた。
それを阻止すべく夫妻+千葉(はたまに邪魔してるとしか思えぬ行動をしつつ)らは行動。

本城も同時期に千葉の同僚が調査に入っていた。
死神世界は間違った規則の救済措置中らしく、同僚は還元キャンペーンを適用。
本城の寿命は延びるが、その状態は問われてなかったため
普通だったら死亡している(水中で身動きできぬ)状態で、
寿命の延びた20年間 鰐に喰われ続けるのかも?という状況に。
罪と罰・・・というよりブラックユーモアというか。
千葉は山野辺夫妻と行動を共にして「可」の判断を下す。
本城は死んだと思いながら山野辺は子供を助けて事故死。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2014 11:43:08 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.