146432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

語り場~No Football No Life~

語り場~No Football No Life~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モーヴィー13

モーヴィー13

Freepage List

2007.03.09
XML
カテゴリ:その他
ちょっと前に凄まじい量の弁当を食べに行ったと書きました。
そして今日、練習後にリベンジマッチを挑むべくあの某店に無駄に後輩たちを引き連れて出陣。

前回の反省を踏まえ、おかずが1種類だとクドいので唐揚げ弁当やや盛りにはたとえ練習後の空腹具合でも歯が立たないと判断を下し、今日は『ニラ豚キムチ弁当やや盛り』を注文。
7人中その店経験者は自分を含め4年生の2人。
残りの後輩たちは何も知らないので半ば強引に全員『やや盛り』を注文させました。

待つこと約20分、まずは後輩Uの頼んだ『やわらか焼肉弁当やや盛り』の到着。
後輩一同『何これ?』と焦りの表情を浮かべます。
『まぁ、何とかなるでしょ』と軽いリアクションをして食べ始めるU。
その後、やや盛りの弁当が次々と運ばれついにオイラの頼んだニラ豚キムチ弁当やや盛りの到着。














ニラ豚キムチ1



来やがったな、やや盛りという名のラスボスめ。






ニラ豚キムチ2




ん~相変わらずのエアーズロックぶり。果たして崩せるのか。
前回の反省を踏まえ注意する点は2つ。
まずはこれだけの量なのでスピードを落とさない。ゆっくり食べてたら満腹中枢がやられます。
その前になんとか始末せねば。
もう1つはサラダ、梅干、味噌汁というアイテムをどのタイミングで使うか。
食べれば食べるほどおかずがクドくなってくるのであっさり系のこの3つのアイテムの使い方が非常に重要になってきます。

既に半分以上食べきって表情が冴えない後輩に続きランチという名の格闘技がスタート。
前回の唐揚げとは違いおかずの選択肢もニラ、もやし、豚肉、キムチと豊富。
口の中が1種類のおかずのみにならないので前回以上の手応えを掴む。
しかしここでアクシデント。暑い。
写真でも分かるんですが窓際の席で日差しがあるのと豚キムチということでやたら汗が出るのでそれに気をとられ若干集中を欠くも服を脱いで半袖になり対抗。
要所要所でサラダ、梅干を使い、約20分後に完食。エアーズロック崩壊に成功。
味噌汁の目立った出番はなく最後にゆっくりといただけました。

周りを見ると初めて来た後輩5人のうち2人は完食し、残りの3人がやたら苦しそうに。
『もっと笑いながらこれキツいっすね~って感じで食えると思ってました』
『今ならあ~美味かったって言って帰れるんですけどまだ半分も…』
『オレなんでこんなことでムリしてるんですか?』
などの名言も生まれ完食したこっちとしてはそれを見てるのが面白くてしょうがない。

その後2人は食いきったんですが残り1人はどうしてもムリだったので店員さんにタッパもらって持ち帰ってました。
ちなみにそいつが食ったのは『ホイコーロー弁当やや盛り』
昼にホイコーロー死にそうになるまで食って持ち帰ったとこrでもう当分ホイコーローなんて見たくもないだろうに。

あの店『連れて行かれる』とキツいですが『連れて行く』と面白いということが判明。
しかしもうあの店に行くのは学生中はないでしょう。
いやでも良い思い出ができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.10 00:18:20
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Crimson Wings marglidさん
  ☆ヴィッセル坊主… ヴィッセル負けナシさん
愛のワールドサッカ… RENA1981さん
usscspcl ハッピーママUSSCさん
Slow Life… ぐちょ〜んさん

Comments

りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
播磨焼き@ Re[1]:第84回東京箱根間往復大学駅伝競走(01/04) HIRO1130さん >来年のシード…
HIRO1130@ Re:第84回東京箱根間往復大学駅伝競走(01/04) 頭の固いじいさん達がどのような結論を出…
播磨焼き@ Re:賀正(01/01) ranma222さん こちらこそ昨年はいろい…
ranma222@ 賀正 あけましておめでとうございます! 『自分…

© Rakuten Group, Inc.