146401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

語り場~No Football No Life~

語り場~No Football No Life~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モーヴィー13

モーヴィー13

Freepage List

2007.03.22
XML
カテゴリ:その他
今僕のいる場所が 望んだものと違っても悪くはない きっと答えは一つじゃない
                      (Mr.Children/Any)


一昨日の引越し、昨日の卒業式を無事におえて完全に愛知県から撤退して実家に戻ってきました。
帰りの車の中では4年間の思い出を一つ一つ思い出しながら運転してました。
この4年間、本当にいろんなことがありすぎてこの文章だけでは収まらないぐらいなんですが本当に楽しくて充実していたと心から言える自信があります。

実は4年間通った大学は第一志望ではありませんでした。
でも今思い出すとこの大学に入ってよかったと心から思うし、4年間住んだT市にも良い思い出がたくさんできました。
大学外でできた友達もこれからずっと付き合っていけそうなやつが多くて本当にこの大学に入ったこと今では幸せだと感じます。

やっぱり一番の思い出はサッカーです。
4年間やってきたチームは入学当初に仲良くなった友達と一緒にいろんなサッカーサークルの練習に参加して最終的にウチが一番人数も多くて一番強くて一番楽しそうにみんなサッカーをしていたから決めました。
今思うと12人いる同期のやつらはこのチームに入るべくして入った、そんな運命的なものを感じるぐらいです。

ウチらの代はみんな個性が異常に強くてしかもそれぞれ違うキャラなので一緒にいて本当に楽しいし、常に笑いが絶えないぐらいです。
しかもいざサッカーになるとみんな本気で全員が無駄に負けず嫌いなのでいろんな大会で結果も出せました。
Jの某チームのユース出身がいたり、某県の国体選手がいたり、高校時代にキャプテンやってたやつが4人もいたり、高校より大学のほうが実家から近いというレアなやつもいたり4年間ママチャリで過ごした猛者もいたり本当に個性豊かな代でいろんな意味でゴールデンエイジでした。

先輩たちもみんなサッカーが上手くてカッコよくて優しくて面白い人ばっかりで本当に世話になったし、後輩もみんなかわいくていいやつらで心の底からサッカーが好きなやつらが集まってるので4年間、楽しく且つ意識高くサッカーができたことは幸せなことだったんだ、と改めて感じます。

19日にあった追いコンでは後輩たちが卒業生一人一人に卒業アルバムを作ってくれました。
毎年恒例のことなので貰えることは分かってたんですが去年アルバムを作った身として今年のアルバムはみんな作るのが大変だったのが一目で分かったし後輩全員がメッセージカードを書いてアルバムに張ってくれてたのを読むと本気で泣きそうになりました。

でも追いコンでもわざわざ来てくれた卒業式でもこらえて泣きませんでした。
4年間一緒にサッカーしてきた仲間やかわいい後輩たちと離れ離れになるのは寂しいですが最後は強がってでも笑ってみんなとバイバイしたかったので最後まで笑顔でいました。
でも実家に向けて走ってるときや帰ってきてからアルバムを見返してたりするともうみんなと一緒にサッカーして飲んで騒ぐのができなくなると思うと寂しくて涙が溢れてきました。

大学での4年間はこれだけではないんですがこのサッカーに関しての思い出が一番強いです。
4年間一緒にサッカーしてきた仲間、カッコよくて憧れだった先輩たち、かわいい後輩たち、いつも笑顔で支えてくれたマネの子たちみんなと過ごせた時間が一生の宝物です。
本当にみんな、ありがとう。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.22 22:30:03
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Crimson Wings marglidさん
  ☆ヴィッセル坊主… ヴィッセル負けナシさん
愛のワールドサッカ… RENA1981さん
usscspcl ハッピーママUSSCさん
Slow Life… ぐちょ〜んさん

Comments

りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
播磨焼き@ Re[1]:第84回東京箱根間往復大学駅伝競走(01/04) HIRO1130さん >来年のシード…
HIRO1130@ Re:第84回東京箱根間往復大学駅伝競走(01/04) 頭の固いじいさん達がどのような結論を出…
播磨焼き@ Re:賀正(01/01) ranma222さん こちらこそ昨年はいろい…
ranma222@ 賀正 あけましておめでとうございます! 『自分…

© Rakuten Group, Inc.