4821335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

September 10, 2015
XML
カテゴリ:食戟のソーマ

アニメ 食戟のソーマの感想です

秋の選抜予選Bブロック決着の時

本編

1年生にとって最大の戦いと言える秋の選抜

秋の選抜予選Bブロックはまだ続く

パッとしない得点がほとんどだが

高得点を出すものも

それは貞塚

さらにそれを上回る90点台を出した新戸緋紗子

次に北条美代子

彼女は暫定2位 87点

絶賛されたようだなやはり

格闘家のようにたとえられてるし

戻っていく北条は田所ちゃんに対して

ずいぶん手厳しいものだな

そしてそのころAブロックのほうでは

ずいぶん静かな雰囲気

0点というのは一体

Bブロックで悠姫が

彼女が暫定3位に

貞塚が4位か

悠姫の料理はジビエカレー

想像を超える一品だったと言われる

喜多と言うおっさんに気に入られてるし

悠姫はジビエが得意なんだな

おっさんに気に入られてるし

珍獣の森の赤ずきんってか

そして次はアルディーニ兄弟

最初は弟のイサミ

だしたのはカルツォーネというようなもの

中にカレーが入ってる

イタリア式のカレーパンってか

トマトを使ってるのか

中身をトマトの水分だけで使ったと

イサミは兄の影を追うだけの弟だと思ってる人が多いだろうと

だが彼もまた味の地平の探究者か

87点と

貞塚が予選落ち決定

でも緋紗子の事ばかり

そして次にいよいよタクミが

今度はパスタのようなものを

さっきのイサミの料理が面白かったゆえに見た目はパッとしない感じだというが

食べてみると全然違っていた

隠し味は溜まり醤油だとか

パスタの断面を見ると層になってたのだ

チーズを練り込んでいた

そのために層にしてたのだ

イタリアンと和食を合わせた料理か

イサミは思い出していた

いつも兄に負けていた事

過去に料理に手を加えてそれで親に叱られた事

落ち込んでいたイサミ

自分もやれると見せたかったと

だがタクミはいう

メッザルーナ

僕たちにぴったりだと

半月を意味

不完全な自分たちを合わせて完璧なものになれるか

いい兄だな

普段はダメだけどコックになったら

まだまだかなわないと

タクミは90点

悠姫も予選落ち決定か

いよいよ大詰め

残る料理人は

アリスが勝手に出してると麗は文句を

そのアリスが出した料理とは一体

見た目どう見てもカレーじゃない

ソースも異様だと

だがこの皿の全てがカレーだと

だが食べた直後審査員たちは何も言えなく

どういえばいいのかと安東さんが

百戦錬磨の美食家たちがどういえばいいのか分からなく

アリスが料理の説明を

美味しいのかどうかというとむろん美味い

だがそれを言いあらわせる言葉を彼らは持っていないと

味の世界の革命者

得点は何と95点

最高得点で1位に躍り出たと

アリスが緋紗子に超えたと

秘書子って呼んでるし

こんな高得点が出るなんて

現在アリス、緋紗子、タクミが本戦出場決定

後一人

北条かイサミかという話になったけど

彼らはもう終わりのような雰囲気を出してたけど

まだ一人残ってた

田所ちゃんだった

観客連中まだいたのかと

麗はまた嫌な顔

変な雰囲気だったけど

その直後いかつい男たちが

田所ちゃんの故郷の漁師たちだった

彼らには慕われてるのか

いい人たちだな

最初はきつかったのに

その田所ちゃんが出した料理は

ドブ汁カレー

郷土料理のようなものか

それを一口食べると

なんか張り詰めてた空気が一気に

アリスの料理と違うのが人間味にあふれた料理だと

使っている野菜は地元の食材

そのよさを活かしたくて試したのか

でもなかなか難しくて

しかしそれをアンコウで

生まれた土地の匂いまで感じてもらえる料理を

故郷での田所ちゃんはなかなかの料理の腕か

その彼女に母親が遠月への入学を

彼女は将来旅館の手伝いをするつもりだった

もちろんそれでもいいんだが

一度でも広い世界を見てきて欲しいと

田所ちゃんの採点

おじいさんは勘違いしてるし

故郷の人たちっていい人たちだな

遠月ではなかなかうまくいかなかったけどな

ただ周りの人間に恵まれてたなと

少し気を使いすぎてたような気はするが

でもそんな彼女が

小さな君の庭から羽ばたく日だと

得点は88点

決勝進出決定

漁師に慕われてる彼女を見て北条は

力で黙らせるしかないと思ってた

今の自分にそんな場所が作れるのかなと

Bブロック決着

時間をさかのぼる

Aブロックは波乱が続いて低い得点ばかり

千俵なつめは全く点を入れてない

Bブロックよりも審査が厳しく

こっちの司会者のほうが大変そうだな

そしてAブロックの審査はどうなる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2015 04:55:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食戟のソーマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.