4845235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:配信はなおも続く(06/03) zebraさんへ アラバスタではもうコブラは…
katariたがり@ Re:追い込まれつつあるエッグヘッド(06/09) zebraさんへ いきなり石化されるとかとん…
katariたがり@ Re:くまの肉球に詰め込まれた記憶と 研究所内の異変(06/02) zebraさんへ 幼い子供によってたかってあ…
zebra@ 配信はなおも続く katariさん へ アラバスタはコブラ王の…
zebra@ 追い込まれつつあるエッグヘッド katariさん 今日さっそくみてました い…

Headline News

February 10, 2019
XML
カテゴリ:ONE PIECE

アニメ ワンピースの感想です

ルフィとカタクリの戦い

ついに決着

勝者は

本編

ルフィとカタクリ 互いの今もてる最大の一撃がぶつかり合った

そのころ別のところではブリュレが何とか自由になっていた

カタクリがルフィに負けるとは思ってないが

自分がいなけりゃこの世界から出ることは無理

オーブンたちと合流して麦藁の一味を消していくとか

麦藁の一味カカオ島待ち合わせ時刻まであと32分

待ち伏せているビッグマム海賊団

カタクリが負ける可能性もあるのかなとつぶやいた兄弟に対し

オーブンはそんなものは最初からあり得ない

五つ子たちの区別がつかないな

ほかの兄弟姉妹たちもカタクリが負けるのはあり得ないと

5つ子たちの漫才か

ほかのやつらの話

もし自分が麦藁なら

合流の時間までブリュレを捕らえミロワールドかほかの島で時間稼ぎをする

ブリュレは行方不明

ルフィがカタクリの勝負から逃げて1時にここから出てくる可能性なら十分あり得る

ブリュレがドジっ子ってみんなに思われてる

ドジババアのほうが見た目としては合ってるが

それにしても待ち伏せしてるやつらやる気だな

戦力がずいぶん集まってる

そんな中サンジは隠れて様子をうかがってるわけだ

鏡はあの1枚に限定されている

ルフィが出てきたら一瞬で逃げ去らないと命がない

サンジはルフィが出てきたらそのままプリンとはお別れだなという

プリンは離れてます

サンジは語る

思えば君とは不思議な出会いをした

最初は見合い相手の写真だったか

当初は優しいふりをしてたプリン

実際はサンジ暗殺の任務があったわけだが

だがサンジの言葉で戦意喪失し

プリンはサンジのことを本当に好きになって

敵同士だったらなんだかんだ言って楽しい時間だったと

いろいろありがとうと

プリンはサンジをだまして殺そうとしたのに

彼は優しい言葉をかけてくれた

謝らないとって思うけど

また素直になれないのだった

でもサンジの心は広い

女性限定だがな

プリンの行動は何から何までビッグマム海賊団のための芝居と思ってる

ただサンジは言う

俺の結婚相手役の芝居はプリンでよかったと

プリンの眼からは大粒の涙が

サンジは勘違いしてるけど本当はうれしいんだろう

プリンはサンジにお願いがあると

最後に一つだけ

プリンはサンジのたばこを取り

そして・・・

0時37分

ルフィとカタクリ互いの最大の一撃の行方

その一撃を受けたのはカタクリのほうだった

だがその衝撃でルフィのほうの地面が崩れ落ち

ギア4も限界を迎え

ルフィは倒れた

だがカタクリもふらついてる

俺はけして負けないというが

カタクリもそのまま倒れる

それから時間が過ぎていく

ホールケーキアイランドに置いて

モルガンズは麦藁の一味がまだ生き残ってることを笑ってる

麦藁の一味が逃げ切ったらビッグニュースだと

モンドールはその言葉にイラついてる

あいつらが逃げるなんてあり得ねえ

全員を仕留めたらその首を並べてやるからそれをニュースにしろと

ステューシーは悪趣味とか笑ってる

0時43分

ベッジのほう

ビッグマムはケーキを求めて追ってくる

船のほうに火がついてるし

ヴィトはこのままじゃ限界だと

ケーキを捨てて逃げようとか言うが

今更うろたえるなと

俺たちは生まれた場所が違う

死ぬ時ぐらい一緒にいようと

ベッジのほうもふんわり島が近づいていた

こっちもあと少し

0時45分

サニー号のほうはスムージーの部隊に追われてるが

攻撃は収まってるが

カカオ島での待ち伏せの部隊と合流して攻撃を再開するつもりなのだろう

ブルックがスムージーたちと交渉してみようというが

相変わらずかよ

ナミに怒られる

約束の1時までには間に合いそうだが

ミロワールドから出てくるにはブリュレを捕まえておかないとできない

ルフィがそれを計算できるとは思えないし

そもそも時間がわかってるかどうかも不安

だけどルフィを信じるしかない

0時47分

戦場にて

倒れていたカタクリ

奈落の底に落ちたかと思われたルフィ

だが何とか這い上がってきたようだ

倒れる時もカタクリは前のめり

ルフィは何とか勝てた

そう思ってる

だがルフィの体は限界

ナミが言ってたことを思い出す

カカオ島で合流するための島

そして時間は

だがそう考えているとルフィの前に

倒れたと思われたカタクリが

まだ戦いは終わってないのか

カタクリはルフィを見て言う

いつかお前はビッグマムを倒しに来るのか

ルフィはもちろんだと

俺は海賊王になる男だ

それを聞きカタクリは笑う

ずいぶん未来を見てやがるといい

そして再び倒れた

今度は仰向けに

地面に背をつけて

今度こそ本当に決着がついたのだな

ルフィは変装用の帽子を取り

それでカタクリの口を隠した

強敵への敬意なのだろう

ルフィはブリュレのところに行くが

すでに姿を消していた

奴がいないとここから出られない

それに時間も近い

その時ブリュレの泣き声が

カタクリの敗北を知ったことでの号泣か

だがそのブリュレはまた誰かに捕まってる

マスクの男

ナゾムズと名乗ってるけどバレバレ

ルフィを逃がすために来たのだと

ペドロが命を捨てて守ったルフィ達の命をここで捨てるわけにいかないと

そして0時50分

カカオ島にサニー号が近づく

ここには大軍が待ち伏せていた

サンジと連絡を

サンジは自分が必ずルフィを連れていくと

だが敵も準備万端だ

ブリュレは激怒してるな

いよいよホールケーキアイランドの戦いも

終わりが近づいている

次回に続く

カタクリとの戦いを終えたルフィだが

まだ危機は終わらない

包囲網を抜けられるのか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2019 01:42:05 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.