4818156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

June 23, 2019
XML
カテゴリ:ONE PIECE

アニメ ワンピースの感想です

くまの悲劇を見たサボたち

そしていよいよレヴェリー開幕

本編

どこかの庭園らしき場所にいた謎の人物の姿があるな

そしてそのころロズワードとチャルロスは屋敷に

ロズワードにいいようにされているくま

奴らが去った後サボたちは作戦会議を

マリージョアの地理と白の構造は把握できた

問題は護衛

海軍大将も来ている

だがそれも覚悟しているというサボ

そしてくまは必ず助けると

くまにはルフィ達も世話になった

サボが記憶をなくして何もできなかった時

シャボンディで黄猿に追いつめられていたルフィ達を助けた

ルフィがかなわない相手だから逃げるといってたのは英断だったといえる

ルフィはくまに仲間たちが飛ばされていく光景を目の当たりにしていた

仲間を守れない自分のふがいなさに悔しさしかなかっただろう

最もくまの行動はルフィ達を救うための行動だったのだが

もう二度と会うことはないといってルフィも飛ばされるのだった

そしてそれから2年間彼らは修行して強くなった

サボはルフィや数名の仲間とドレスローザで出会った

彼らは強かった

そうならなければならなかったと

そのきっかけは皮肉にもエースの死だった

エースを救えなかったことがルフィにとって何よりも辛かった

自暴自棄になっているルフィを抑えたのがジンベエだった

ルフィの自信を打ち砕いたもの

道標だった兄

失ったものは大きい

だがそればかりを数えるな

お前にまだ残っているものは何かと

ルフィは手を見つめ涙を流しながら言う

仲間がいると

そして彼らの名を呼ぶ

すぐにでもあいつらに会いたいと

そして仲間たちもルフィに起きた悲劇を知った

だから彼らもルフィのところに戻ろうと必死になっていた

辛い時に一緒にいてやれなければ仲間じゃない

だがそれを食いしばりルフィは仲間たちにメッセージを伝えた

集合は2年後

それまで自分たちは強くなるために力をつけるんだと

そして自分たちもルフィを支えるんだと

想像を超える修行の日々だっただろうとサボは想像がつく

そして2年後ルフィ達は再び表舞台に現れたと

この時麦藁の一味の偽物も出てきたけどなあ

集合した彼らもいろいろと変わっていた

ナミとかロビンとか髪が伸びてたしな

中身のほうはあまり変わってないけどなあ

サンジは髪形が逆になってたな

隠れていたほうが明らかになったと

フランキーはさらにメカになってたし

ブルックが最後のコンサートで麦藁の一味復活を宣言したも同然だったしなあ

そしていよいよ新世界へと

彼らは世界を最も騒がせる海賊となった

くまがきっかけを作ってくれたおかげだというサボ

くま自身はあんなことになったが

大切な仲間でありルフィ達を救ってくれた恩人

だから助けるんだというサボ

ほかの3人も助けたいのは同じ

そのルフィ達は自分の手配書を見て笑っていた

15億になったことでか

額だけで言えば大海賊か

さらにまた新聞が

本日レヴェリーが始まるという知らせ

そしてその舞台となるマリージョア

パンゲア城

世界の海についての話

レッドラインとグランドラインによって4つの海にわかれている

世界政府とは数ある国々の大半が加盟する一大組織

その中から代表50か国の王たちが4年に一度この聖地に集う

ステリーなんて田舎者だな

ネプチューンの隣とはなあ

国同士の情報も

サカズキが元帥になったことで海賊への取り締まりがより厳しくなったようだ

皮肉にもそこは評価せざるを得ないのかもしれない

さらにルフィ達のことも話題に出ている

ルフィ達を知るものはどう思っているのか

ビッグマムの件でより騒がしている

ワノ国は世界政府には無法地帯扱いか

ワポルとドルトンの両者はかなり険悪だろう

エリザベローは普通に笑っている

レヴェリーの議長は持ち回りと

今回はバリウッドってやつ

世界の在り方を決める大会議

それをレヴェリーと呼ぶ

会議が始まった後

五老星が

この期間でコブラも五老星に面会を求めていると

ネフェルタリ家は世界の創造主たちの中で唯一下界に残ったとか

裏切り者扱いかよ

その創造主たちの中でまだまともな奴らもいたってことか

話すことになればこじれる可能性もある

頂上戦争から2年

大きなねじれが起きる

世界の均衡を永遠に保つことはできない

ここらで一度大きく掃除すると

最初に会った庭園にいた人物

イムと呼ばれていた

彼が出て言ったあとこの場所に複数の写真が切り刻まれていた

ルフィや黒ひげはわかるがしらほしまでもなぜ

さらにビビの写真も持っているが

そして虚の玉座

そこに向かう人物

さらにここに五老星が集まっていた

さらに誰も座るものがいないといわれる世界の頂点となる虚の玉座

そこにイムという人物が座っていた

虚の玉座というのは完全な嘘っぱちだったようだな

まさに虚だな

王はいたということか

次回に続く

世界が動く中

ネコマムシがマルコと接触する






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2019 01:20:12 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.