4844654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:配信はなおも続く(06/03) zebraさんへ アラバスタではもうコブラは…
katariたがり@ Re:追い込まれつつあるエッグヘッド(06/09) zebraさんへ いきなり石化されるとかとん…
katariたがり@ Re:くまの肉球に詰め込まれた記憶と 研究所内の異変(06/02) zebraさんへ 幼い子供によってたかってあ…
zebra@ 配信はなおも続く katariさん へ アラバスタはコブラ王の…
zebra@ 追い込まれつつあるエッグヘッド katariさん 今日さっそくみてました い…

Headline News

June 13, 2020
XML
カテゴリ:ONE PIECE
ワンピースの簡単な考察です

今回は本編と離れて麦わらの一味について考察してみようかと

ネットとかでこいつはいらないんじゃないのかとか言われてたりしてるキャラがいるらしいので

だからここで改めて考えてみようと思いました

そこで今回はブルックについてです

世間で麦わらの一味の中で彼はいらないんじゃないのかといわれてるみたいなので

その理由といえるのはまず戦闘方法が剣術だということ

この辺がゾロと被ってるからとか

しかもゾロよりも弱いからとか

もう一つはブルックのセクハラ発言がうざいとか

女好きがサンジと被ってるんじゃないのかとか

ギャグが寒いからとか散々に言われてるようで

だが私は感情論抜きで言います

彼は麦わらの一味に欠かせない存在です

まあ純粋な戦闘能力に関していうとゾロより弱いのは確かですがそれは当たり前の話

ゾロは戦闘員なので一味の中でトップクラスでなきゃおかしい

ブルックは音楽家だと考えれば差があるのも当然だし

骨の男が武器を使わず戦うのも無理ですしね

それにブルックは剣術だけじゃなく音楽や黄泉の冷気も使います

これによってゾロより効率よく敵を無力化することも可能です

強敵相手では多少分が悪いかもしれないが雑魚を大勢無力化して無駄な戦闘を回避するという点では優れてるといえます

ルフィの覇王色もあるがそれだけに頼るわけにもいかないし

それに戦闘以外の面で見てもブルックは相当有能です

まずあの鍛え上げたヨミヨミの能力で幽体離脱することができるようになったこと

幽霊になればほとんどの場所をすり抜け調べることができる

それ以外にも遠くにいる仲間に話をしたりとかもできるし

他にも偵察とかもできるだろう

この能力はかなり便利ですね

そして骨だけゆえに死体と思われて敵に無視されやすかったりも

他にもこの身体ゆえにかなり身軽で

スピードという点では一味の中でもトップクラスでしょうし

おそらく他者に気づかれにくかったりする

これらを考えると探索やら隠密行動に関しても一味の中では上位でしょう

サンジやロビンと並んで

そんなブルックが過去に立てた大手柄

それはホールケーキアイランドでポーネグリフを3つとも手に入れたこと

これは彼の迅速さによるものでしょう

間違いなくホールケーキアイランドでのブルックはMVPでしょう

そしてもう一つ彼の役職である音楽家

それが必要なのかどうか

ルフィはずっとほしがってましたが後回しになってました

まあこれは音楽家より優先して手に入れなければならない存在が他にもあったから仕方ないでしょう

戦闘員、航海士、狙撃手、コック、船医、船大工と

これらの役職は一味の生死に大きくつながる存在だから

だから音楽家の優先順位はどうしても下のほうになってたと思われます

だが今思えば音楽家という役職もなくてはならないのだと気づきました

理由としてはルフィ達が海賊だから

基本物語が進むのは陸上が舞台ですが本来海賊である彼らは基本、海の上、船という限られた環境で過ごしているのです

要するにそんな彼らにとって娯楽は限られたものしかないのです

彼らの世界にはテレビとかインターネットとかそういう物はないのだろうから

娯楽は限られているのです

人は娯楽がなければ生きられない

ただ生きるためだけなら食べて寝るだけでいいのですがそういうわけにはいかない

娯楽が限られている中じゃストレスもたまる

そんな彼らにとって娯楽を与えてくれる存在

それが音楽家なのではないかと

音楽があるかないかで士気のあがりようは違いますしね

まあいろいろ言いましたが

ブルックは十分有能だし

一味の中になくてはならない存在だってことは間違いないでしょう

では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2020 05:02:58 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.