4828374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

zebra@ かなり 空白の100年の根幹にかかわっているのはたしかでしょう katariさん つづけてコメントします ベ…
zebra@ じわじわと迫ってくるCP0たち katariさん こんばんは ちゃくちゃくと…
katariたがり@ Re:配信されるベガパンク映像(04/30) zebraさんへ ベガパンクの配信は危うい状…
zebra@ 配信されるベガパンク映像 katariさん おはようございます 実は4月…
katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…

Headline News

September 20, 2020
XML
カテゴリ:ONE PIECE

アニメ ワンピースの感想です

前回のタイトルむしろここに持ってきたほうがよかった気もする

康イエ倒れる そして

SMILEの真実

本編

康イエ処刑される

だがこの悲劇の中

おトコとえびす町の人たちはなぜか笑っている

涙を流しながら

怒るゾロだが

その理由を日和が語った

えびす町の人たちは苦しくても悲しくても笑うことしかできなくなっていると

その原因はオロチがもちこんだSMILEという果実

そしてその結果が今の惨状

心では悲しいのに笑うことしかできないという

とくにおトコちゃんが辛そうだ

SMILEはゾロも知っている

人工の悪魔の実ということを

だがそれだけじゃなかったようだ

そしてこの騒ぎのもとに駆けつけようとしているしのぶ

嘘泣きをしているカン十郎

そしてナミたち

フランキーは間に合わなかったかと

この現場に近付き崩れ落ちるしのぶ

白々しく悲しんでいるふりをして切腹ものだとかいって腹の中では嘲笑っているカス十郎

じゃあすぐ切腹しろ

正体をつい最近知ったばかりなのだけは本当かもしれんが

えびす町の人たちが泣いてるはずなのに笑っているこの現状に混乱するナミたち

あれだけ慕っていたトの康の死をなぜ笑えるのか

映像を見ていたカイドウはオロチの趣味が悪いとあざ笑う

兎丼の百獣海賊団のやつらは本気で笑ってる

元大名の死刑をみんなで笑うとは

ヒョウじいはこの光景を見て涙を

雷ぞうもそれを見て彼が自分達の計画を生かしてくれたと

ルフィは何か理由があるんだろうと

その顔には怒りが

あいつがだれであっても死んで笑われていい奴なんているわけはないと

まあ実際には死んで笑われていい奴もいるけどな

少なくとも康イエがそうじゃないことはわかる

ヒョウじいは涙をふき語る

あれはSMILEの影響

ここにも笑うことしかできない奴はいると

その映像を影で見ていたアシュラたち

SMILEを知っているかと

どうやら20年前に時を越えなかった者たちは知ってるようだ

錦えもんたちはつい最近その存在は知ったが

しのぶは言う

えびす町の人たちの笑顔はお面だと

一生外すことのできない

数年前の話

カイドウとオロチはこの国で造られた武器と引き換えにある果実の輸入を始めたと

それがSMILE

それを食べると海に嫌われ泳げなくなるかわりに動物の力を得て狂暴化する

SMILEはゾオン系以外は作られてなかったのだろう現状では

おそらくロギアとパラミシアはもっと複雑だからできなかったと

その工場は麦わらの一味によって破壊されたけどな

しのぶも錦えもんから話は聞いてる

だがすでに十分すぎるほどの量がこの国に運び込まれていた

カイドウの目的はそれによって自分の部下たちを怪物のように強化し最強の海賊団を造ることだった

だが美味い話にはリスクがある

食べて力を得られる可能性はせいぜい10%

後の9人はハズレでリスクだけを引き受ける

泳げなくなることだけじゃなく不完全な薬のリスクは

怒りと悲しみの感情を失いただ笑うことしかできなくなる

そういえばSMILEの原料はSADとつけられてたがこれも何か関係あるのかもしれん

その原料はシーザーが作っていたもの

そんなやばい薬を作ってた

だがカイドウにとって部下の安否などより強い兵士を得られればいいと

百獣海賊団の戦闘員は3つの段階で分けられている

まだSMILEを口にしていないのがウェイターズ

十分の一の確率で力を得たのがギフターズ

百獣海賊団の最精鋭ってことか

能力を得られなかった奴らがプレジャーズと

そして強化に失敗した不運なものたちをあざけるように

奴らはSMILEという名前を付けた

笑顔という意味の

今更だがカイドウとドフラミンゴとシーザーの外道っぷりが改めてわかるな

特にシーザーなんて捕まってからギャグキャラになっていじめられてたが

もっといたぶってもよかったぐらいだ

その話を聞いて全員顔をしかめる

なぜそんな名前がついてたのか

怖い意味があった

だが話にはまだ続きが

本当の悲劇はここから

オロチはその食べた後の失敗作のSMILEに目を付けた

副作用だけは残っていた

新たなプレジャーズを生み出せる

日々人が苦しみ死んでいく花の都のおこぼれ町

悲しみが止まらない人々

それを疎ましく思っていたオロチは

おこぼれの中にSMILEを混ぜていた

何も知らない人々はご馳走だと喜んで食べた

それが何度も続けばどんな果実なのか誰にでもわかる

だがおこぼれ町の人たちは空腹に勝てなかった

当然ともいえる

そしてこの惨状がこれか

一人残らず笑顔の明るい町

だがその実態は家族の死さえ悲しめない悲劇の町

だから笑う人たちを責めないでほしいという日和

ゾロはトの康が言っていたこと

数ある生き物の中で笑えるのは人間だけ

その言葉の裏には彼なりに強く生きようという決意があったのかもしれない

同時に死に場所も求めてたのかもしれないが

日和はこれがオロチ最大の罪

人を不幸にしておいて悲しむこともさせない

ここが地獄以外なんだというのかと

それを見て本当に嘲笑っているオロチ

康イエにふさわしい最期だとか

まあいずれこの男も無様な末路をたどることになるのだが

何が明るいワノ国だ

貴様がいる限りそれは不可能だ

そして話を聞いたゾロの顔が険しさを待つ

そしてそのころおトコは柵を抜け父のところに

日和は戻りなさいと叫ぶが

無惨な姿となった父親のところに

その彼のところにいい薬を持ってるからと

おトコを見てサンジとロビンも

父を救おうともらった薬を塗るおトコ

ウソップが売った薬か

それを見て自分のウソを嘆く

おトコに呼びかける日和だが

そのおトコの姿を見たオロチは激怒し銃をぶっ放す

人々は必死で逃げる

オロチはおトコが自分を笑ったせいで小紫は死なずに済んだとかほざくが

お前がSMILEなんて食わせたのが原因だろうが

外道にもほどがある

おトコに銃を向けるオロチ

その時しのぶたちも反応を

カン十郎も白々しく慌てるふりをしてるが

日和もおトコに呼びかける

そして銃弾を放つオロチ

だがその時2人の前に立ちふさがったのは

ゾロとサンジ

麦わらの一味の二強

久々の再会でもある

相変わらずいがみ合ってるが

ずいぶん長かったな

次回に続く

花の都の戦い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2020 09:21:21 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.