4818476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:いやあ~ルフィの独壇場でした(04/21) zebraさんへ ニカの力はそれだけとんでも…
zebra@ いやあ~ルフィの独壇場でした katariさん 続けます ルフィVSルッチは …
zebra@ Re:アニメ ONE PIECE 感想 因縁の記録!麦わらの一味とCP(04/14) katariさん こんにちは  「ウォーター…
katariたがり@ Re:ふたたび ルッチと戦うか(04/09) zebraさんへ 負けたことで修行もしたんだ…

Headline News

December 18, 2022
XML
カテゴリ:ONE PIECE
アニメ ONE PIECEの感想です
飛び五胞ブラックマリア
ロビンは果たして勝てるのか
本編
ブラックマリアを倒す決意をしたロビン
だが敵の出す糸に自らの分身が捕まってしまう
純粋な力ではブラックマリアのほうが上か
苦しむロビンの姿に悦を感じてると思われるブラックマリア
さらに手にメリケンサックを
彼女は格闘家でもあるか
巨大ロビンに乗りかかり滅多打ちにする
どうでもいいがブラックマリアの技名はダサい
本体もダメージを受けてる
調子に乗るブラックマリア
だがそもそも分身だから消そうと思えばいつでも消せる
今度は背後から捕まえようとするがブラックマリアの糸に阻まれる
その糸は可燃性故に火をつければ燃え広がる
自らの勝利を確信するブラックマリア
ロビンが負ければサンジとともに笑い者だと
そしてブラックマリアの糸に捕まってしまうロビン
顔を殴られた恨みをぶつけるブラックマリア
ロビンを痛めつけるその姿とんでもないサディスト
何ができる悪魔の子と
ロビンは幼い頃オハラを出てからずっと命を狙われ続け蔑まれてきた
いきてるだけで罪だとまで
ロビンが狙われるのはポーネグリフを解読できるその知識
手も足もいらないとか
つくづく外道だなブラックマリア
そして周囲はすでに炎に包まれている
ただやられるだけかと
だがそんなブラックマリアの発言をバカだと
私だったら逃げると
ブルックは氷の壁を作り出す
私たちは邪魔のようだと
それを見てロビンは見捨てられたとか言い出す
ロビンは幼い頃からずっといわれのない中傷を受け続けていた
私の夢には敵が多すぎると
一度死のうとしたロビンだったがルフィに救われ
そしてみんなに救われた
そのロビンは2年間革命軍にいてコアラたちと一緒に
コアラが打撃を教えると
殴るのは好きじゃないというロビンだが
だったら掌底はと
威力よりスピードだとか
そう言ってるとサボが自分の技を教えようかと言うけど
流石にサボの技を真似するのは無理があるような
ハックは関節技だけでロビンは強いというけど
ロビンにはロビンのやり方がある
この時点でロビンはサボとルフィの関係まで聞いてたのだろうかな
誰かのために強くなりたいなんて考えたこともなかった
その結果ロビンがまず教わることにしたのはてのひら
ロビンは私達の大事な人だとコアラが言ってくれた
そしてとっておき
魚人空手の奥義
ロビンは更に追い打ちをかけるブラックマリアの背後から
教わった技を天井に
どこに攻撃をというが
てのひらは何度も役に立った
魚人島に向かうときもだな
相手の核を見抜く
この世に一人ぼっちなんてことはないか
ロビンの一撃は天井を破壊し崩す
さすがのブラックマリアも動揺する
これにより消火される
どんな手を使おうと大抵のことはお見通しだというブラックマリアだが
その彼女の前に現れたのは巨大な悪魔
一瞬ひるむブラックマリアだが
全部潰すと攻撃を仕掛ける
だがブラックマリアの腕は捕まえられ
今度は逆に自分が拘束される
ロビンは言う
本当に必要としてくれる人がいるから
頼ってくれる人がいるから
その人達のためなら悪魔にだってなる
さらにブラックマリアを拘束し関節技を
それを敵はブラックマリア優勢と勘違いしてる
抵抗しようとするブラックマリア
手も足もいらないと言ってた
奪われるのはお前の方だったようだ
そしてロビンの渾身の力でブラックマリアは砕かれる
割れた氷の壁からブラックマリアの様子を見ようとするが
そこには倒されたブラックマリアの姿と悪魔が
そして怯える彼女たちをブルックが一斉に撃破
二人の勝利
待っててくれてありがとうと感謝するロビン
だが彼女も限界だったようだ
ここに飛び五胞全滅
その頃ルフィはカリブーにもらった食料を食べていた
彼の一ヶ月分の食料だったというけど
ルフィが喋っても何を言ってるか
その頃モモの助はしのぶに頼んでいた
大人にしてもらうように
ルフィを鬼が島に運ぶため
しのぶはそんな危険な場所にモモの助を生かせるわけにいかないというが
このままでは花の都もワノ国も滅んでしまうと
しのぶの能力で大人にしたら
もう元に戻れない
心は子供のまま体だけがおとなになってしまうのだというが
それでも構わないと
土下座までして拙者を大人にしてくれと
次回に続く
飛び五胞は壊滅した
だが強敵はまだ残っている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2022 09:46:11 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.