867532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝のリンゴは金

朝のリンゴは金

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジータン8932

ジータン8932

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

mirage@ 映画「遠い空の向こうに」 こんにちは、ジータン8932さん。 私の大…
mirage@ 映画「今そこにある危機」 いつも楽しく貴ブログを拝読しています。 …
坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞メダル(09/06) 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ ヒトラー(01/22) 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
レンズ小僧@ Re:サンビセンテ岬(06/09) ハナジータ 様 こんにちは、レンズ小僧と…

フリーページ

ニューストピックス

2023.10.18
XML
カテゴリ:健康
 そろそろ渡り鳥たちがやって来るはずだと首を長くして待っていたのですが、やっと到着しました。今朝の散歩で、マガモ11羽を確認です。

 渡りを取りやめて留鳥になってしまった群がいるのですが、これまで見たことがあるのは最大で7羽でしたから、数から言って新しい集団、つまりシベリアから渡ってきたマガモに違いありません。

 本来なら写真を付けるところですが、残念ながら今朝はスマホを持っていなかったので、写真は明日以降です。

 ところで、渡り第1陣は何時、着いたのでしょう。先週の金曜日には姿を見ていません。土曜日はゴルフ、日曜日は大雨、そして月曜と昨日の火曜日は調整池の遊歩道が水に浸かっていて、確認できませんでした。

 日曜から火曜日までの3日の間にやってきたのでしょう。これから次々に到着しますし、マガモだけでなくバンも。

 楽しみですねえ。変な感染症を持ってきていなければいいのですが。

◆クリニック
 私は一応、狭心症患者です。なにしろステント手術を受けたんですから。ただ、自覚症状が全くと言っていいくらいありません。

 しかし、薬はちゃんと飲んでいます。家族を心配させたくないですからねえ。血液サラサラ、コレステロール値の管理、それに胃薬の3種と説明されると、病人のような気はしていないのですが。

 先生は7週間分しか薬を出してくれません。計算してみると、12月の2週目に次の診察を受けると、その次は1月の下旬になります。

 アルゼンチン旅行から帰ってくるのが1月21日なので、よろしくと先生に話してあります。その印象が強かったのか、このところの先生は病気そっちのけで旅行の話ばかり。ま、それほどナーバスになる必要のない状態ということなのでしょう。

 せっかく豊四季に行ったので、美幸で五目ソバを食べてきました。







 クリニックが待たされたので1時半くらいだったのですが混んでいましたねえ。
 いつも思うのですが、美幸の中華は日本人用の味になっています。

 柏の葉周辺にも中華の店は多いのですが、どうも日本人向きではありません。もうすこし客の好みを勉強してくれると良いのですがねえ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.19 15:14:15
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.