219051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カツキの小遣い稼ぎブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



楽天書い回りシミュレーターを公開しています
カツキと楽天と車とアップルと

YouTubeに車ネタの動画を上げています
良ければチャンネル登録お願いします
カツキyoutubeチャンネル登録はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

kathuki_a4

kathuki_a4

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.07.10
XML
カテゴリ:
前回​に続きましてモデルXです。

こちらは最終日の午前中にワイキキ周辺を散策中に行ってきました。
画像大量でお届けします。(28枚)

まずは手前に置いてあったモデルSです。



う~ん、カッコいい。。。



続きましてモデルXです。
やはりでかいですね!!
あとから写真見て気づきましたがモデルXは全体像を撮ってなかったorz



という事で以前名古屋のディーラーに行って見せてもらった時の写真も交えて紹介します。
正面



真後ろ



ナンバーで隠れる所に「X」の型押しがしてありますね。

ここからはまたハワイに戻ります。
外観はネットで探せばいっぱい出てきますので
インテリアの使い勝手に関係しそうな部分を重点的に紹介しますw

セカンドシート足元
これまでの車とちょっと異なり飛行機のシートみたいですね。
シートの下にもちょっとした物を置けそうです。



ラゲッジ斜めから
3列目使用時でもなかなかの広さですね。
しまった、3列目格納時の写真撮るの忘れたorz



ラゲッジ正面から



ラゲッジアンダーカバーを開けた所
かなり深いです。



2列目(手前シートリクライニング時)
結構倒れますね。肘掛けが無いのがちょっと残念です。



2列目(奥シート3列アクセス用リクライニング時)



6人乗り2列目シート操作レバーアップ
6人乗りの展示車も有りました。シート色は白でした。
こちらは7人乗りのベンチシートと作りが異なるようです。



6人乗りウォークスルー
さすがに横幅2mも有る車なのでウォークスルーも広いです。
これだけ広いと3列目へのアクセスも余裕です。
また3列目に座った時に足を投げ出すことができてさらに快適になりそうです。



3列目シート
座面中央にドリンクホルダーが有りますね。
これはレクサスRX450hLの3列目と一緒ですね。
シートの横幅は十分です。



3列目からの見晴らし
ファルコンウィングが天井中央まで開きます。
実際に操作する事は出来なかったのが残念ですがドアクローズ時も
天井がガラス張りなので開放感が有ります。



3列目足元(2列目一番後ろ設置時)
そこまで広くはないですね。
CX-8と同じくらいかな?



2列目を一番後ろに下げると流石に快適とはいきません。
177センチの私が乗りこむと足を開いて膝が常時前シートに当たります。
一応つま先は2列目シート下に入りますがそこまで余裕は有りません。
もちろん2列目を少し前に出せば十分快適になると思います。
股の間に見えているのは抱っこひもの一部です。
実は息子を抱っこひもで抱っこしながら3列目に乗り込みました。
意外と楽に乗り込めましたね。



2列目シートの裏側にこんなマークが有りここを押すと
シートがリクライニング+前へスライドして3列目に乗り降りできます。



Bピラーのスイッチ
このボタンでドアを開け閉めするようです。



ファルコンウィング外から
ドアがここまで高く上がるので「立ったまま乗り込めるよ」
と身長180センチオーバーのスタッフさんが教えてくれました。



運転席からハンドルとメーター
アウディではバーチャルコックピットと銘打って特別感を出していますが
テスラでは当たり前の様にフルデジタルです。



ダッシュボード中央のセンタースクリーン
でかいですね!!
基本的な操作は全てここで行うようなのでハードスイッチ2個だけです。
(ハザードともう一個はわかりません。。。)



助手席
こうやって見ると本木目で飾ってはいますが
シンプル過ぎて何か無機質な印象を抱いてしまいました。
テスラのイメージとしては合っているかもしれませんが
個人的には少し物足りない感じがします。



フロントガラス上部
モデルXのフロントガラスは、何と運転席上部まで繋がっています。
運転席に座ると自分の頭の上辺りまでガラスになります。
真夏は暑くないのかな?



フロントガラス別角度から
バックミラーより上(少し黒くなっている部分)が全部天井です。



タイヤはコンチネンタルが付いていました。
ホイールデザインは意外と地味ですね。



タイヤハウス内を覗いてみましたがバネが無いのはエアサスだから?
エアサスの車見るの初めてw



最後はフロントボンネットを開けた時です
エンジンが無いのでここにもラゲッジが有ります。
しかも結構広い。ゴルフバッグ1個入るそうです。



いかがでしたでしょうか。
本当はここにもモデル3が置いてあると思ってそちらがターゲットだったんですが
40万台バックオーダーを抱えているので展示車も少ないという事で有りませんでした、残念。
(途中から日本人のスタッフさんが出てきていろいろ教えてくれた)

モデルX 実際に見ていると欲しくなってきますね。
CX-8の次はこれか?とか考えてしまいましたが
日本価格で1千万~なので。。。まあ仕事頑張りますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.10 17:44:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.