1797096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2006年09月03日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
そして39勝!
今年の残り試合からするとこの数字は通過点でしかありませんが,やはり感慨深いものがあります。

今日は初回から猛攻で4点を先取し,先発寺原をKO。
その後もダメ押し点をあげる等,追い上げるソフトバンクを突き放す展開。
いや~。気持ちよかったです大笑い

おまけに久しぶりに日曜日のホームゲーム勝利!
この間はいつ勝ったのかは…覚えていません。

今日はリックショートと牧野がお立ち台に上がりました。二人ともすばらしい活躍でしたが,影の立役者は,やっぱり高須と牧田だと思います。

高須の先制の3塁打,見事だったなぁ~。
牧田も2安打2打点と大活躍。バントヒットも痛快でした。
アウトにはできなかったけどサードへのすばらしい送球も見れたし。改めて彼の肩にはホレボレとしてしまいます。

帰ってから見たskyAで,解説の佐々木氏が牧野を評して,「牧野は150km/hの速球を捨てて変わった。周囲がスピードを期待し,本人もそれに応えようとスピードにこだわっていた。
そのせいで,ストレートと変化球がバレバレだった。今は140kmそこそこでも抑えられる。
松中,ズレータが振り遅れている。変化球がくるかストレートがくるか読めないからだ。」
というようなことを言っていました。
なるほど。昨日,結果を出せなかった一場は,今日の牧野に学ぶことがありそうだなと思いました。

----------------------------------------------
今日は少し早めに球場に。
10時過ぎ頃,ブルペンでは岩隈がピッチングを!
しばらく見ていましたが,やはりオーラを感じました。
横では鹿島コーチ(だと思う)が真剣な眼差しで見ていました。
次回登板の可否の見極めをしていたのでしょうか?

この間の監督の言葉どおり,山村が中継ぎに回りました。
場内アナウンスにスタンドからどよめきが…。
解説の佐々木氏が言うには「本人は降格と受け止めてるかもしれないが,こんな大事な場面で出すのは信頼の表われ。」それに応えたのか,ナイスピッチングでした。

それにしても今日は暑かったです!!
熱中症対策にはならないと知りつつも,ビール×3+チューハイ×1を摂取…。
こんな展開だとついついビールも進んでしまいます。

試合に勝ったのはうれしいけれど,心配なのはカラスコです。
バイクで転んでそれ以降出てきませんでしたが,ケガとかしてなければいいのですが…。
----------------------------------------------
06090301.JPG
青空に舞う勝利のジェット風船!
06090302.JPG
カラスコ…。大丈夫か!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月03日 22時07分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X