1797089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2006年11月12日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
面白かったです!!
写真撮影は「ご遠慮いただきたい」ということで,その点は残念でしたが,大変充実した内容でした。

まとまっていないかもしれませんが,大体こんな感じでしたよ。

1.今年の総括
「昨年よりも成績が落ちたので満足していない」「ホームランもあと1本でてればという気持ちはある」

2.思い出の試合
司会者が今年のポイントとなった4試合について質問。

・6/17の東京ドーム巨人戦。
 愛工大名電の先輩工藤から2本のホームラン。
「調子はそんなに良くなかった。ベテラン同士の駆け引きの中で打ったホームラン。でも,工藤さんがヒットを打って出塁したとき,(ファーストを守っていた自分に)話しかけてくれなかった…。普通は何か言ってくれるのに…」
工藤投手は,よほど悔しかったんでしょうね…。

・7/29のフルスタ西武戦。
 逆転満塁ホームランの話。
「何となく打てる感じがしていた。」「人間なので,強気で向かえるときと弱虫が顔を出すときがある。このときは打てる感じ。」
「ホームランを打ってダイヤモンドを一周するとき,スタンドの歓声が聞こえると鳥肌が立つ。」

・8/5のフルスタ宮城オリックス戦。
 これは250号メモリアルアーチの話。

・もう一つは,(試合は忘れましたが,)デッドボールを受けたあとに左手1本でタイムリーを打った試合のこと。
「最近の若い選手は簡単に痛いと言う。」「『痛い』と言うことはチャンスを逃すのと同じこと。」と若手に対してチクリ。厳し~。

3.来季に向けて
・来季の目標について。
「ホームランは300本まで,あと45本くらい?ちょっと難しいので目標は特になし。」

・野村監督がホセをDHで使いたいと言ったことについて。
「ということは僕がサード?(爆笑)でもフェルナンデスのサードだったら僕の方が…(さらに爆笑)。」「今年はほとんど守備の機会がなかったが,しっかりと練習はした。来年もファーストを守れるように春からしっかり練習したい。」「DHは渡さないように頑張る。」

4.その他
・秋季キャンプについて。
「練習量はかなり多いと思う。」

・若手の成長について。
「あまり良く見ていないが,かなり振れてきていると聞いている。春のキャンプでは競争になるので負けないようにしたい」「アドバイスできることは,していきたい」

・野村監督について。
「ボヤク,怖い,暗いといろいろイメージあると思うが,とても明るい方。でもボヤクことはボヤク」「若い選手はあの目を前にすると話せなくなるのだろう。」「僕も春のキャンプに入って半月くらいは話す機会がなかった。ある日のミーティングで『山崎がいない』ということになり,呼ばれて,『お前,オレの話を聞いていないのか』と言われた。『そんなことないですよ。隣にいました。』と(笑)」
「ベンチにいると,後ろから独り言ともつかない声が聞こえてくる。たまに振り返って相槌を打つと,喜んでいるようだ」「ベンチではほとんどがバッテリーの話。キャッチャーの性格がこうだから,こう来るだろう,というような話」
「こんなところを見ているのかということが多く,参考になる」「(日米野球が終わり)昨日もキャンプに監督が来ていたが,監督がいるのといないのでは緊張感が違う。中だるみの時期なので,いてもらった方が良い」
などなど興味深い話多数。

・ゴールデンルーキーの入団について
「自分は顔が似ているとよく言われる。向こうが似ているんだけど。息子もそっくりらしくて,学校でよく言われているみたい」「『サインをもらっておいて』とよく言われる(苦笑)」「田中君のようなスーパースターが入ってくれるのは,チームの選手にとってとても嬉しいこと。特にセ・リーグに行かずにパ・リーグに来てくれることが嬉しい。盛り上がりに繋がるだろう。」「周囲の期待は良く分かるが,長い目で見守ることが必要だと思う。まずはケガをしない体をしっかり作ることが大切。」
うーん,いいこと言うな~。と思います。

5.ファンのみなさんへ
「来年はプレーオフ…行きたいですね~。今年47勝だったから,プレーオフ出るには,60勝だときついので70勝…。応援お願いします」「来年もフルキャストに足を運んでほしい。」

記憶の範囲なので,多少の間違いやモレ落ちはあるかもしれませんが…。

でも,観衆(?)約100名も拍手や歓声で盛り上がった良いトークショーでした。

最後のサイン入りTシャツプレゼント(2名)は,残念ながら当たりませんでした(^^;)
山崎選手は今日名古屋にお帰りとのこと。「23日のファン感謝祭にまた戻ってきます!」だそうです。

PS 司会の東北放送の三橋アナ。短い時間で濃い話を引き出したのはお見事です。楽しいトークショーありがとうございました。
…でも,「やまざき」ではなく「やまさき」ですよ。安藤アナはちゃんと「やまさき」でした。些細なことなんですが,何となく気になって…。スポーツアナだし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月12日 17時44分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X