1797078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2009年10月04日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
前回の対決は天王山の3連戦の3戦目。
制球が定まらない涌井を見事攻略し,大勝しました。

しかし,今日はイーグルス打線が涌井の前に沈黙…。

チームとしての目標がなくなった西武ですが,涌井は最多勝がかかっています。

決してつけいるスキがなかったわけではないのですが,肝心なところで打線がつながらず。
ポイントは1-4で迎えた6回裏無死1,2塁の場面。

鉄平が三遊間を抜き,山崎四球となったところです。
草野が何とか進塁打で1死1,3塁を作りましたが,リンデン,セギノールが連続三振…。

あそこで1点でも取っていれば,どうなっていたか分かりません。

やはり涌井は素晴らしい投手だ,と改めて思いました。

CS出場決定を決めた翌日ということもあり,勢いに乗りたいところでしたが,
なんとなく宴の後といった雰囲気がありました。
2位通過に向けて,負けられない試合が続きます。
選手のモチベーションはどういう感じなんでしょうか。

Aクラスを悲願として,戦ってきたチーム。
まさか,バーンアウトしているわけではないでしょうが,なんとなく気になります。

救いは山崎の一発。
これが明日以降の戦いにつながる一打になればいいのですが…。

それから,長谷部の好投。
結果として失点はしましたが,重要な場面であのような投球ができれば期待が持てます。

今日はソフトバンクも負けたので,2位通過に半歩近づきましたが,負けられない試合が続くことに変わりはありません。

明日のオリックス戦は田中が先発します。
最近,少し元気がないようですが,CSに向けてもここではずみをつけてほしいものです!

**********************************************
CS出場を決め,街の中もちょっとした祝賀ムード。
デパートにはセールの垂れ幕が大きく掲げられていました。
近くの大型スーパーでもパブリックビューイング(?)や割引きセールをやっていました。
TVで試合を見た後,そのスーパーに買い物に行ったのですが,気のせいか少し人出が多いかな?という感じ。
その中に,レプリカユニフォームを着ている人がちらほら。
観戦後に立ち寄った人でしょう。
でも,ちょっと浮かない顔でした…。そりゃそうですよね。今日の試合の後では…。
***********************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月04日 21時38分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X