1797078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2012年10月06日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
今日はホーム最終戦。

ソフトバンクホークスとの24回戦です。

もしかしたら,これが本当に本当の天王山になっていたかもしれない…なんてことは言ってはいけません(--;)


先発は辛島とヤンヤオシュン。


今日の辛島は絶品。

3回までパーフェクト。

なんかホークスの打線があまりにも淡泊すぎて,却って怪しい感じがしましたが,

失点は4回のペーニャのタイムリーの1点のみ。

8回124球も投げて,被安打3,三振7個は立派です。


でも,8回はいっぱいいっぱい…。

もう,ちょんと押すと倒れんばかりのピッチング。

お願いだからスペック以上のことさせないで…。

辛島には気持ちよくシーズン終わってもらおうよ…。

と心の中で思っていました。


1死1,3塁になって本多を迎えた時はもう終わったと思いましたが,


うまくセカンドゴロを打たせて,ゲッツーに!

本多でよく取れたなぁと思いましたが,藤田のスローインの速いこと。

この辺がさすがです。


さらに,9回表,辛島が出るにせよ,青山が出るにせよかなりのドキドキ感がありましたが,

ベンチから飛び出したのは青山。


スタンドからは,歓声と,微妙な声が入り混じる,異様な雰囲気。

もちろん私は歓声の方です。


だって,ここは青山しかないじゃないか…。


ペーニャにぶつけたときはいやーな予感がしましたが,結局難なくゼロに終わらせゲームセット。


ここにきて,借金完済。
いや,良かった,良かった…。


ホーム最終戦はこうじゃなくちゃ。
という感じでした。


忘れていけないのは,2回の牧田のツーラン。

なんか,イーグルスのホームランをナマで見たのすごい久しぶりな気がしました。


試合終了後は,小久保がライトスタンドに挨拶。

球場全体がすごい歓声に包まれました。

まだまだやれそうなのに惜しいです。


最後のセレモニーでは選手会長の嶋と星野監督が挨拶。


嶋はいつもの名演説ではなく簡潔なスピーチ。

まぁ,試合して直後だし,監督に遠慮したのでしょうか。


さ,注目の星野監督。

何を語るか,スタンドがごくりと見つめます。


「嶋が言ったように,このチームは何かが足りない!!」


その瞬間,私の近くから,「足りないのはあんただ~!!」

という声が飛び,近所はどっと笑いに包まれました。


そのうえ,結局,今年CS行けなかったのは,みんなの応援が足りなかったからみたいなことも言われ,

なんだか「?」な挨拶でした。


まぁ,来年こそはやってくれるでしょう。

期待してます(^^)


いやー,これでホームの日程が全部終わったかと思うと,さすがに寂しいです。

でも,最後にいい試合を見ることができ,心配していた雨もそんなに降らず,

半袖&ビールでも全然イケる感じで,楽しかったです。

来年はもう少し行けるといいのだけれど…。



2012100601.jpg
今シーズン最後の風船飛ばし。

2012100602.jpg
青山,必死の投球で見事22セーブ目。球団新です。おめでとう!

2012100603.jpg
来季は天然芝にという話もあるようですが,そうだとすれば,このフィールドビューはこれが見納めかも…。

2012100604.jpg
ホーム最終戦で白風船飛ばしができて何より。

2012100606.jpg
花火を撮るのは難しいです。

2012100607.jpg
最後の挨拶です。1年間お疲れ様でした。

2012100608.jpg
グランド一周。こういうときは外野がイイですよね。

2012100609.jpg
来年までサヨウナラ…ですね(^^)



もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月06日 23時19分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X