1797091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2015年06月28日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
今日はまるでイーグルスの今を表すような曇り空。

せめて雨が降らないのが幸い,という感じでしたが,

お昼前に駅の近くに行ったら,ユニフォームを着た人がたくさんいました。


正直,今日の試合も勝つのは厳しいだろうなぁ,と思いましたが,

観戦しに行くファンを見るとそうも言っていられません。


相手は帆足ですが,今年初の先発だそうで,

かつては苦手意識がありましたが,彼も全盛期は過ぎていますし,

何とか攻略できれば,後は美馬次第か…。

と,思ってTVで観戦。


美馬はそんなに悪くありません。

むしろ真っ直ぐも走っているし,制球もまずまず。

これはイケるかも。

1死1,2塁としましたが,怖い内川をイージーゴロに打ち取り,

やったゲッツーだ!と思ったらショートがポロリ。


それはないでしょう。

やってはいけないプレイです。

それでもけなげに美馬はイ・デホを何とか打ち取りましたが,

松田には打たれて2点を失いました。


後藤は確かにいい選手だし今年は打の方での貢献も大きいです。秋田出身だし,私も好きな選手です。

でも,こういう肝心なところでやってしまうんですよね。


力の差のあるチームとやるときはミスは禁物。


逆にあちらの今宮は1回裏の先頭聖澤の打球をファインプレイ。

ま,今日の試合はショートの差が際立ったと言わざるを得ません。


3回には聖澤が目測を誤ったか,明石の打球を取れずに

無死2塁のピンチを招き,結局このイニングも2失点。


何も強いチームにハンディをくれてやることはないのに。


そういうストレスフルなゲームでしたが,

今日はペーニャデー。

ということで,お約束のようにペーニャが爆発

3安打1本塁打と大活躍しましたが,なんかペーニャだけでしたね。


後は阿部が先発起用に応え,2本ヒットを打ちました。

こういうのは重要ですね。


でも,阿部も守備ではちょっと動きが悪いところがあったので,

それは残念。


久しぶりに島内の打席を見ました。

TVの実況では,柳田が島内を褒めていたとのこと。

スイングの速さを評価しているようですが,

今日の打席では自分のバッティングができませんでした。

怪我が多い選手ですが,チームもこういう状況だし,

これもチャンスなのだから,必死に頑張ってほしいですね。


それにしても,ソフトバンク。

やはり打ちますね~。

柳田,内川,イ・デホ,松田と続く中軸は恐ろしいです。

対峙する投手は相当心臓に毛が生えていないとやっていられないでしょう。


今日はたまたまイ・デホを完全に封じたので何とか試合になりましたが,

彼に打たれていたら何点入っていたか分かりません。


美馬は調子が悪くなかっただけに,かわいそうでした。


ともあれ,これでソフトバンクの嵐が過ぎ去りましたが,土曜日が中止になったので2敗だけですみました。

とはいえ,これでチームは4連敗。

借金は「2」に。

順位も一つ落として5位に。

一時の上向き加減はどうなったのでしょうか。


そして,火曜日からは千葉でロッテとの3連戦です。

4位争いをしている相手だけに負け越しはいけません。


3タテは難しいにしても,せめて2勝1敗,イヤ,雨で一つ流れて1勝1敗でもOKです。


何とかこの苦境を5割ペースで乗り切れたら…。






もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月28日 17時12分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X