1797056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2015年08月15日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
いやー,やってくれました。

聖澤が9回,1死2,3塁の場面で見事セカンド強襲のサヨナラヒット。


相手の先発は斎藤。

調子が良いのか,ボールにキレが感じられます。

特にフォークが絶品。

球威がなくても制球と緩急で抑えられるお手本のようなピッチング。


3回までTVで見ていましたが,今日は町内会の夜間見回り当番。

後ろ髪をひかれる思いで出かけました。


途中,庭でバーベキューをしている家族がラジオで野球観戦していたらしく,

「聖澤が打った」という声が。

どうやら2点を先制したようです。


無事,見回りを終えて帰宅すると,いつの間にか逆転されて2-3に…。

斎藤は5回で降板しましたが,やった感を漂わせながらベンチに戻ります。


うーん…と思いながら,見ていると,

8回に守備の乱れからダメ押し点を献上。


これはいけません。


2-4で負ければ昨日と一緒か,と思ったら,

その裏に伊志嶺の代打ウィーラーが宮西から見事同点ツーラン!


思わず目が点になりました。

ボール先行で打者有利となったカウントで真っすぐをしっかり捕えることができました。


正直,あまり期待はしていませんでしたが,ベンチの采配が的中。

素晴らしいです。


9回は松井がしっかりと抑えて,

その裏のハムの投手はクロッタ。

増井ではなく,クロッタ。


もしかしたら,チャンスかも,と思ったら,ペーニャがいきなりツーベース。

嶋敬遠,西田が送りバントを決めて,1死2,3塁。

ここで,聖澤ということになりますが,

タイミングも合わないようであっという間に追い込まれてしまいました。

心なしか表情も強張っています。


これで2死になったらおそらく勝てないな…と思ったとたん,

思い切り引っ張った打球はセカンド正面。

万事休す,と思ったら,打球は田中賢介のグラブをはじいて外野に転々と。


サヨナラ勝ちです。


大したものです。

聖澤はペーニャからオレンジジュースのようなものをドボドボとかけられ大変そうでしたが,

うれしそうでしたね。あれはかなりべとべとになったでしょう。


島内が戻ってきてマルチヒット。外国人も調子が上向きになってきて,

打線全体が活気づいているような気がします。


あくまで「ような気」ですけどね。


明日は川井が先発。

札幌の3タテをそっくりリベンジとはいきませんが,せめて勝ち越しましょう。


今日は幸い西武とロッテが負けてくれたので,4位西武とは1.5ゲーム差,3位ロッテとは4ゲーム差。

まだまだこれからですよ。

諦めずに頑張りましょう(^^)



rblog-20150815231710-00.jpg



もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月16日 00時56分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X