1797098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2017年06月17日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
木曜日の則本の試合は残念でした。
途中から見ていたのですが,9試合連続の二桁奪三振がかかっていた試合。
それが何かに影響したか分かりませんが,突然の乱調で6回,7回で計5失点…。
自らのワイルドピッチ,打球処理のミスもあり,少し一人相撲の感がありました。

その前後は安樂,藤平という期待の若手が投げました。
二人とも残念ながら勝ち試合とはできずに水・木・金と3連敗。

藤平のピッチングは見ていませんが,5回2失点というのはまずまずだったのではないでしょうか。
プロ初先発はどんな気持ちだったでしょうか。
もう少し下で経験を積ませるのか,上でまだ投げさせるのか,
ベンチはどう考えるでしょうか。

梨田監督は
報道陣から今後の先発ローテ入りを問われると「5回2失点と試合は作った。高校を出て半年だけど、十分に候補。使えるメドは立った」と及第点を与えた。(ニッカン)
と言っているから,もう少し投げさせるのかもしれません。

藤平は
「緊張はなかった。自分にとっては、いい経験になりました。これからやるべきことも見つかった。得るものが多かった」
と,初登板の内容を前向きに捕らえているようです。
さらに
「どこからも楽天ファンの声が聞こえなかった」(ニッカン)
とも(^^;)。
ホームで投げれば,大きな熱い声援が届くことと思いますが,それはもう少し先の楽しみにしましょう。

さて,連敗を止めたい今日の阪神戦。
先発の美馬はまずまずでしたが,全体的にボールが高く4回にヒット4本を集められ2失点。
その後も,やはりボールが高い。
今日の主審は低めを取ってくれるので,
もう少し低めに…と思うのですが,どうしても上ずってしまいます。

降板後のコメント「4回は『なんとなく投げてしまった』」とのこと。
「なんとなく」って…美馬らしい感じがします。

相手打線が振れているのか,美馬のボールが来ていないのか…。
6回も先頭打者にツーベースを打たれ苦しい状況に。

二死,2,3塁のピンチで原口を何とか三振に打ち取りました。
フルカウントから粘る打者に,冷静さを失わず得意のスライダーで空振りに取った美馬。
この勝負は見ごたえがありました。

打つ方も,チャンスの芽を併殺で潰したり,相手の攻守に阻まれたり,何となく流れが掴めません。
ラッキーセブンの攻撃は四球で先頭の嶋が出ると,
美馬の代打は西田。
バントに対する不安がありましたが,案の定バントがファウル,ファウルで嫌な流れ。
何とか粘った末にヒットを打って結果オーライとなりましたが,何とはなしに重い雰囲気。
西田にはあそこでバントを決めてほしかった。

そして,次打者茂木には代打三好。
これには私も「?」。碓かに三好も好打者だし,昨日は本塁打も打っています。
でも,やはりここは茂木でしょう。

阪神はここで右の桑原に代わって,結局三好はバントができず,空振り三振。
ペゲーロ,岡島も三振でチャンスはものにできず…。

何ともちぐはぐな采配と攻撃になってしまいました。
あそこで茂木のままだったら桑原へのスイッチはあったでしょうか。
岩崎ー茂木の方が分があったような気がしますが,どうでしょうか。
ま,結果論ですがね。

この攻撃の失敗で阪神に流れを渡したか,
7回裏の福山が珍しく先頭打者にヒットを打たれ,甲子園は大盛り上がり。
しかし,阪神も無死の走者をバントで送れず流れを掴みきれません。

ただし,福山もピッチングが重い。
変化球にキレがないように見えます。
2死までこぎつけ,粘る北条を何とか三振に打ち取り,ホッ。

両軍とも決め手を欠きながら迎えた8回表。
向こうはセットアッパーのお腹が出ているドレッドヘアの外国人。
先頭のウィーラーが四球で出ると,意表を突く盗塁を決めてくれました。
これが流れを呼び込んだか,島内がレフトの頭上を越す勝ち越しのスリーベース。

さらに,福山の代打枡田慎太郎。

このチャンスを掴んでほしいと祈るようにして見だこの打席。
3球目の変化球を捕らえましたが,どん詰まりのファーストゴロ…。
ああ…と思っていたらファーストがこれを弾いてくれてタイムリーエラー。
思いがけず1点をもらいました。

これで完全に流れが来たか,
ピッチャーが代わって三好四球で満塁となったところで,
ペゲーロが試合を決める15号満塁弾!
バックスクリーンを直撃する見事な一発でした。

この回一挙6点のビッグイニング。
いやー,野球とはわからないものです。

いろんなイフがありますが,福留が島内の大飛球を追い切れていれば,
原口が枡田のゴロをちゃんと取っていれば,
ほんとミスは怖いものです。

後は8回ハーマン,0回松井で締めて8-2で勝利。
連敗脱出できました。

明日は岸ですか。
先週は勝ちこそつかなかったものの7回2失点と好投。
明日も頑張ってほしい。

交流戦は9勝8敗で1つ勝ち越し。
ホークスが広島に負けたのでゲーム差は1.5に。

お立ち台で島内が言ったように,明日も買って気持ちよく交流戦を終わらせたいものです。




もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月17日 17時55分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X