1797117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2017年10月04日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
今日の布陣,上下の入れ替えを見て,ああもう2位はあきらめたんだな…。
今後はCSに向けての選手起用なんだな,ということがわかりました。

とはいえ,岸をどこまで見殺しにすれば気が済むのか。

9回,土壇場で聖澤がタイムリーを打ってくれたから良かったようなものの,
あのまま完封負けで終わっていたら,何ともやるせない気持ちになるところでした。
さすが聖澤。

さて,岸の後を受けたソンチャーホウ,高梨,青山,釜田はよく頑張りました。

ソンチャーホウはお盆の頃に見た以来でしたが,相変わらず球は速いですね。
でも,制球はボールに聞いてくれというタイプ。
CSで使うかの見極めをしたい,とのことでしたが,今日のピッチングを見てベンチはどう考えたか。

高梨は今日も安定のピッチング。
素晴らしい。彼はCSでも活躍してくれるでしょう。

青山は抜群のでき。
真っ直ぐが素晴らしかったですね。
いつもこうだといいのですが。

釜田は1死,満塁の絶体絶命のピンチを何とか併殺で凌ぎました。

そして,最後は西宮。
彼も満塁を背負う厳しいマウンド。

最後,ペーニャの痛烈な打球が1塁方向に飛んだときは,負けた…,と思ったら,
枡田が超好捕。

素晴らしいプレイでした。
まぁ負けなかっただけでも良し,そんな気分にさせる12回裏の守りでした。

いや,本当は,今日勝てなかっただけで十分やるせないんですけどね。

12回表の岡島の打席。
祈るような気持ちで見ていましたが,あえなく三振。
この瞬間,このゲームの勝ちが消え,2017シーズンの3位が確定してしまいました。

今日の試合が引き分けで終わったとして,
残り全勝,西武が残り1試合を負けたとしても同率で,対戦成績で負けているので3位…ということです。

昨日の負けで全て終わったようなものですが,
今日3位が決まったことで逆に諦めがついたような気がします。
来るべきモノがきたというか。

後は本当に気持ちを切り替えて,14日からのCS1stステージに向けて
万全の準備をしましょう。

この10日をどう使うか。
ベンチも選手もこれからが正念場です。


もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月04日 23時06分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X