1751847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

次の試合から「巨人… New! バーニングハンマー9126さん

修学旅行と中総体で… 仙台のお父さん

帰国しました jun64415046さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
2017年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<渡辺直人の復帰>

7年ぶりの復帰ということで,入団会見の記事が地元紙にも大きく取り上げられていました。

「離れてもチームのことが気になっていた。できればもう一度このユニホームを着たいと思ってずっとプレーしてきた」(河北新報)


そして,今季西武を戦力外になって,引退も考えた中で声を掛けられたことに「信じられない」と語りました。

渡辺直人はイーグルスにとっては特別な選手。
どうしてもあの2010年の突然のトレードのことを思い出してしまいます。

当時、球団は否定したものの、主力選手のポスティングシステムによる大リーグ移籍が失敗したチーム編成の余波を、彼が受けたのは自明だった。(同)

「チームの模範になる」と評価して、機を見て呼び戻した球団にも家族的な愛情を感じる。(同)

今回の復帰は,やはりそういう意味もあるんでしょうね。
こういう話は嫌いではありません。

私にとっても渡辺直人は印象深い選手。
2007年の4月のある日のナイトゲーム。

試合途中で渡辺直人が初めて出場した場面。
ベンチから飛び出す背番号「2」にフィールドシートから「頑張れ!」と声を掛けたことを今でも昨日のように覚えています。
熱燗を飲みながら,この選手は活躍できるだろうか,と思いながら見ていました。

来季は精神的支柱として,若手のよき模範として力を発揮してほしいと思います。

<聖澤大幅ダウン>

さて,契約更改もどんどん進んでいますが,
ちょっと驚いたのは聖澤の大幅ダウン。

好きな選手なので,ちょっと贔屓目が入っているかもしれませんが,
111試合に出場し,打率.250。
まぁ,大活躍とは言えないけれど,減額制限一杯のダウンとはちょっとかわいそうな気がします。

今江が現状維持の2億円というのを見ると,何となく解せません。

<岡島が選手会長>
銀次の後任ということになりますが,
適任,という感じがしますね。
正直,選手会長の働きというのはなかなか私たちには見えてませんが,
まとめ役として頑張ってほしい。


<TBSラジオが野球中継から撤退>

今日,カミさんのお母さんが来ていて,
「来年からTBC(東北放送)のラジオが野球中継止めるみたいよ」
と爆弾発言をしたので,ビックリ仰天。

それはとても困ります。
会社からの帰り道,ラジオが私にとっての命綱。
これがなくなるなんて考えられません。

急いで,ネットでその情報を探したら,

何と中継を止めるのは「TBS」でした。
ま,碓かに一字違いだし…。

でも,ホッとしました。
ホッとはしましたが,野球中継にとってはだんだん厳しい環境になってきている,
ということは現実なんでしょうね。


もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月02日 20時46分32秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:知ってた…。(05/19) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:知ってた…。(05/19) いやー、楽天ファンではないですがめっち…
かつどン@ Re[1]:内の2勝目はいつになるのだろう…?(05/18) バーニングハンマー9126さん、コメン…
かつどン@ Re[1]:だんだん、ずるずる…。(05/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.