1755619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

MLBとNPBの収入の違… New! バーニングハンマー9126さん

6/8~10は中総体、悔… 仙台のお父さん

帰国しました jun64415046さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
2018年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早くも久米島キャンプも中終盤。
第2クールの5日目です。

昨日のキャンプの模様を見ると,
岸が熱いですね。

プロ入り12年目だが自身でも「記憶にない」というほどの数。「(2次キャンプ地の)金武町に入ったら試合が入り、そんなにできないので投げ込もうと思った。数えてなかったので180くらいかなと思ってたけど。疲れました」と振り返った。

 今季から2段モーションが反則投球とされなくなり、ためをしっかりつくる東北学院大時代のフォームに戻した。100球くらいまではバランスを欠いたが、そこから修正。直球を内外角に投げ分け、代名詞のカーブも交えた。佐藤投手コーチは「凄い良い球。若手に見習ってもらいたい」と絶賛。4月3日の本拠地開幕・日本ハム戦の先発が内定しており、逆算して調整していく。(スポニチ)


273球ですか。張り切ってます。
それだけ投げられるということは,状態もいいのでしょう。
すでに開幕投手は則本に決まりましたが,岸はホーム開幕戦の登板が決まっています。
楽しみです。

さらに侍ジャパンの稲葉監督の注目を浴びたのは,高梨。

楽天・高梨が侍ジャパン入りへアピールした。3月のオーストラリア戦の代表候補に入っている左のサイドハンドは、視察に訪れた稲葉監督の前で46球のブルペン投球。

 指揮官は「独特の投げ方。スライダーも曲がりが遅くて右打者に鋭く食い込んでくる。海外の打者にも通用する」と褒めた。高梨は「需要があるのなら力になりたい」と意気込んでいた。(スポニチ)


おおお,侍入りもあるかもしれませんね。
碓かにあのクロスファイヤと変化球はかなりの武器です。
今年も大活躍してほしいです。

二軍では新人の岩見と耀飛が柵越え連発で池山監督を驚かせたみたいですね。

この二人も楽しみです。
後はプロの変化球についていけるかどうか。

キャンプの実況を見ていたら,岸と辛島が連れ立って昼食から帰ってきました。
この二人は仲が良いみたいですね。
ゴルフもよくやっているみたいだし。

レポーターに,何を食べましたか?
と聞かれ,そばと答えた辛島。
「美味しかったですか」との問いに,
「普通です」とそっけなく答えましたが,
岸に「お前,塩対応だな」と突っ込まれていました。

ブルペンでは藤平と安樂と松井が投げているのを見ました。

安樂は変化球を混ぜて投げていましたが,
カーブも投げていたみたいですね。
まだ慣れていない様子であまり決まっていませんでしたが,ぜひマスターしてほしいと思います。

松井はいい顔で投げていました。
調子がいいのでしょう。

新人紹介のコーナーには,ドラ7寺岡寛治が登場。
社会人,BCリーグを経験した苦労人ですが,そんな感じはしない明るい青年。
前にローカルのスポーツ番組に出たときもしっかりした印象を持ちましたが,
まずよく喋ること。ルーキーの中のムードメーカーのようです。
特技は「変顔」とのこと。
番組内で披露した変顔もなかなかでした。

そういえば,ドラフトで指名された時のこの写真。





DeNAに6位で指名された同僚を見る寺岡のこの表情,面白いですね~。

明るい話題が多いイーグルスですが,
この間,ラジオでスポーツアナが,
「キャンプは3割増しで報道されるので,割引いて見てください」
と冗談まじりに言っていました。

ホント,そうですね~
今は夢を見たい時期なんですよね(^^)


もし、よろしかったら…クリックを。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月10日 14時44分18秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:連勝とぎれる(06/02) バーニングハンマー9126さん,コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:連勝とぎれる(06/02) 今日も天気は怪しいし、甲子園に移動ゲー…
かつどン@ Re[1]:4連勝!!(06/01) バーニングハンマー9126さん,コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:4連勝!!(06/01) 楽天、強いですね。金曜日までうちと勝敗…
かつどン@ Re[1]:連敗脱出。。。(05/26) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.