1797061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2018年06月03日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
いやー、本当に3タテ食らっちゃいましたね。
昨日、今日と同じような展開。

美馬は良かったですよ。
初回、いきなりヒットを打たれて嫌な予感がしましたが、
盗塁を阻止してから、良くなりました。

3回に1点を先制した後の4回表。
内田がゴロの処理を2回ミスして逆転。。。

これがとてつもなく痛かった。

まぁ、難しい打球ではあったけれど、あの2つは取ってほしかった。

負けているときはこういうミスが致命的になります。
内田にはこのミスをバットで取り返してほしかったけれど、
この後は金縛り状態。

特に7回の打席ではせめてバットを出してほしかった。

内田にとっては、今日はもしかしてつらい一日だったかもしれませんが、
次のチャンスではおつりが来るほど、打ってほしい。
そうやって成長していくんだと思います。

それにしても、松井はなかなか負のスパイラルから抜けられませんね。
おそらく本人も自信を失っているのではないでしょうか。
ボール自体はそんなに悪くないように見えますが、マウンドの松井からのオーラが伝わってこないです。
紙一重の何かでしょうか。

最後は、二死満塁から田中が三振でゲームセット。
なんかやってくれそうな空気がありましたが、相手が一枚上だったか。

でも、今日も2本ヒットが出て、好調は維持しています。
ただ、前の藤田が出ると凡打。つながらなかったのが残念。
特に5回の併殺は痛かった。

後は、八百板。
2回のスクイズ?失敗と、その次の打席の三振はあららという感じ。
内側に入ってくる変化球にどうしても手が出てしまいます。

八百板も内田もブレイクすれば、すごそうなのですが、
その殻が一枚破れない。
まぁ破れる選手は一握りになのかもしれませんが。

いやー、それにしても、これで5連敗。

交流戦前は借金一桁まで行くか、と思いましたが、
またまた奈落の底へ。

なにか、チームの力というより、運とかメンタルとかいろんなことが複合的に覆いかぶさってきて、こんなことになっているように思います。

火曜日からはビジター6連戦。
東京で巨人と、その後は広島で広島と。
なんか、とてつもなく嫌な予感がするのですが。。。

ここがほんとの底だと信じたいのですが、まだまだ深い底があるのでしょうか。

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月03日 17時30分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X