1797090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2019年03月16日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
今日は久しぶりにゆっくりと試合を見ました。
主催試合のオープン戦で相手は中日です。

静岡は穏やかな天気で,まさに野球日和という感じ。

イーグルスは,
池田ー濱矢ー安樂ー石橋ー森原ー松井
という継投。

正直,前の3人は「うーん」という感じでした。
池田はまっすぐもあまり走っていなかったし,カーブは抜けてばかり。

ちょっと先発は厳しいか。
則本が離脱しているのでチャンスはあるのですが,これでは難しそう。
でも,顔ぶれを見ていると使わざるを得ないでしょうか。

それにしてもああ変化球が抜けていては…。
スライダーはまずまずだっただけに残念。
たまたま,今日の調子が悪かったと思いたいですが。

二人目の濱矢も同様で,ただ投げているという感じ。
貴重な左なだけにいつも期待はされているけど,いつも変わらない印象。

3人目の安樂は満を持しての一軍合流,ということで期待したいところ。
二死までサクサクだったので,これは!
と思いましたが,アルモンテにバックスクリーン直撃のホームランを打たれたのがちょっと残念。

2回1失点はどうでしょうか。
今日のピッチングだけでは評価が難しいですが,球威があまりなさそうなので,
甘く入ると厳しい感じですね。

続く石橋の真っすぐは「おっ」というものがありましたが,
長打2本を打たれて,1失点。

次の森原は素晴らしかった。
ここまでの投手とは明らかに違うタマを投げていました。
ほとんど真っすぐでしたが,三者三振。
軽く投げているようですが,伸びがある素晴らしいボールでした。
140k台後半から150kに達するボールもありましたね。

あのボールを低めに投げ込めるのはすごい。
さすが,ジャパンに選ばれただけのことはあります。

最後は松井。
この人も気になるところ。

ヒット1本打たれましたが,無失点でまとめました。
ときどき抜けるボールもありましたが,真っすぐも差し込んでいたし,
良かったのではないでしょうか。

いい時の松井の真っすぐは,もっとえげつないボールですが,
少し抑えて投げていたのでしょうか。

打たれたピッチャーに共通していたのは,追い込んでから決めきれず,歩かせるか,打たれるか,という内容だったこと。

ルーキーの太田がマスクをかぶりましたが,内角を多用する強気のリードは良かったんじゃないでしょうか。
まぁ,これから,という感じでしょう。

打つ方は,打つ方で散発4安打とほぼ沈黙。
今日は茂木,辰巳を1,2番に置きましたが,3回表のように二人が出塁すると,
相手は嫌らしいだろうな,と思いました。

この打順をもう少し見てみたいですね。

辰巳はヒット1本を含み3回出塁。
盗塁も1つ決めました。
ここまでは順調に結果を出しているようです。

シーズンに入ってからも見てみたい,と思わせる選手です。
やはり華がある感じがします。

残念だったのは,小郷。
満塁で代打のチャンスをもらいながら見逃し三振。
一度もバットを振らなかったのはいけません。

さらに,最終回でもチャンスで打席が回りましたが,ここでも三振。
最後はバットを振れたから,そこは良かったけど。

この人もこれからですね。

今日の試合を見ていると,シーズンに入ってからも,
ローテの谷間はこういう試合になるんだろうな…と思いました(^^;)

そういえば,橋本到がオープン戦初出場。
この人も頑張ってほしい選手の一人。

粘って四球を選んだり,遊ゴロで全力疾走,併殺を回避するなど,
なかなか味のあるプレイを見せてくれました。

今はルーキーや,移籍してきた選手への関心が高いので,
見ていて楽しいですね。

明日も中日とのオープン戦です。
誰が投げるかわかりませんが,楽しみですね(^^)

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月16日 17時13分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X