1797099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2019年05月26日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
昨日の岸復帰登板のゲームを落としたのは残念でしたが,
今日は石橋がやってくれました。

2回に頓宮に一発は浴びたものの,
失点はその1点のみ。

4回にも1死で3塁にランナーを置くピンチがありましたが,
踏ん張って無失点に抑えたのはリッパ。

5回1失点と試合を作りました。
正直,打撃戦になることを覚悟していましたが,
この暑さの中よく役割を果たしてくれました。

欲を言えば,もう少し長いイニングを投げてほしかったけれど,
今日は5回がいいところだったかもしれません。

まずは先発で勝ちがついたのは何より。
本人の自信にもなったでしょう。

6回以降は,森原ー青山ーブセニッツー松井とつなぐ無失点リレー。

7回は守備の乱れもあり,無死1,2塁というピンチもありましたが,
今江の超美技でピンチを救いました。

ピンチを招いたエラーも今江でしたが,その裏のホームランも含めてお釣りが来る活躍。
さすが,自分のミスは自分で消す。マッチポンプというかエンターティナーというか,
勝敗を分ける大きなポイントでした。

打つ方では,K-鈴木が良かっただけに攻略は難しかったですが,
失点した直後に堀内の2点タイムリーで逆転に成功したのが大きかった。

打ったのが堀内というのがまたいいですね。

2,3年前でしょうか,新幹線で通路を挟んで隣に座っていたのが堀内。
仙台までの間,ずーっと前を向いて何かを考えていたのが印象的でした。
おそらく野球のことを考えていたのでしょう。

いつか,この選手が活躍する日が来ればいいな,と思いながら下車しましたが,
その日が来たようです。

リード面でも最小失点で抑えたのは立派です。
今日はバッテリーの勝利ですね。

これで,3カード連続で勝ち越し。
貯金も3つに戻しました。

苦手なオリックスに勝ち越したのはうれしい。

火曜日からは,西武と2試合,ホークスと3試合が控えてます。

西武戦は盛岡と弘前での興行。
盛岡と弘前のファンにいいところを見せたいですね。

大きな連勝,とは欲張れないけれど,連敗はしないでほしい。

そうすれば,混とんとしたペナントレースで上位にしがみつけることができるでしょう。

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月26日 19時05分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X