1797093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

秋休み 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2019年07月15日
XML
カテゴリ:EAGLES関係
さぁ,今日からリーグ戦再開です。

ところが,先発予定の塩見は腰にハリがあったとかで登板回避。
代役は菅原に託されました。

イヤな感じでゲームが始まり,初回の攻撃は満塁とするも無得点。
さらに,2回には菅原が打球を足に受けるというアクシデント。
この回,2点を失い,もう,何かに呪われているとしか思えない展開。

しかし,その直後3回の攻撃で打線がつながり同点に追いつくと,
4回には勝ち越しに成功。

でも,1点差は不安でしょうがありません。

なんとなく,連敗中の雰囲気を引きずっている感じ。

しかし,2回には打球を受けて不安だった菅原は3回以降,なかなかいいピッチング。
いつもは高めに浮く変化球も低めに制球できて,真っすぐも走っている感じ。

結局5回を投げ切り,試合を作りました。
菅原の好投が流れを呼び込んだか,
8回にはまた打線がつながり,ダメ押しの3点を奪いようやく勝ちモードに。
ここまで好調の海田を打ったのが良かった。

ちょっと不安な継投も,青山ー森原ーブセニッツーハーマンと繋いで無失点リレー。

強かった時のイーグルスの試合運びを久しぶりに見ることができました。

とにかく,打線が元気になったのが何より。
打ってほしい人たちがみんな打ってくれた。

先発マスクの堀内も,2回にバントを失敗したのを3回に同点タイムリーを打って取り返しました。

こういうのがいいですよね。

なんかチームの雰囲気も良くなったみたいだし,
また流れが来そうな感じがします。

やはり今日の勝利は菅原の頑張りのたまものですね。

明日は則本と山岡。

これはシビれる対決です。
山岡とはここまで5試合戦って,4勝を献上しています。
8日には7回1失点と完ぺきにやられてしまいました。

打線もこれ以上やられっぱなしということはないでしょう。

こちらはエースが投げるので,普通に考えればロースコアの展開になるでしょう。
まずは,どんな形でもいいから3点取ってほしい。

明日でカード勝ち越しを決めれば,さらに流れを呼び込めます。

うーん,正念場ですね。

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月15日 20時03分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:個人成績は立派です。(10/14) バーニングさん、コメントありがとうござ…
かつどン@ Re[1]:新監督に期待したいこと(10/13) バーニングハンマー9126さん,コメン…
@ Re:個人成績は立派です。(10/14) 私は小郷のフルイニング出場に拍手を送り…
バーニングハンマー9126@ Re:新監督に期待したいこと(10/13) かつどンさんのお人柄が伺えるような今回…
かつどン@ Re[1]:監督交代…。(10/12) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X