1792964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

焼肉屋のランチ New! バーニングハンマー9126さん

1学期期末試験の結果… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2024年10月06日
XML
カテゴリ:EAGLES関係


​​昨日も負けて「7連敗」。

もう順位も決まったので、正直勝敗はどうでもいい、という感じなのですが、
それでも負け続け、というのは悔しい。

楽天は投打がかみ合わず、3年ぶりの7連敗でシーズン負け越しが確定した。先発の藤井は7回2失点(自責1)と力投も、同点の8回に2番手藤平が日本ハム清宮に勝ち越しソロを被弾。打線は散発5安打で辰己と渡辺佳の犠飛による2得点にとどまった。今江監督は「首の皮1枚でというところでやっていたのが、今、うまくかみ合わなくなってきている」と話した。(ニッカン)

「かみ合わなくなってきている」ということですが、
ま、気持ちが切れたんでしょうな。チーム全体として。
このチームは負けが続くと、それを立て直すことが苦手です。

もちろん、ベンチもチームもなんとかせねば、ということでがんばってはいるのでしょうが、
負のスパイラルからなかなか脱出できないことが多いです。

一方で、いい流れを掴みかけてもふとしたことで、するりと逃してしまうことは得意(^^;)

そういうグチはさておき、そんな中、辰己が最多安打のタイトルを取りそうな感じになっています。


楽天辰己涼介外野手(27)が、今季安打数を154本に伸ばして最多安打のタイトルに大きく前進した。1回2死から中前打を放つと、2点を追う3回1死三塁で中犠飛。6回先頭で再び中前にはじき返し、9試合ぶりの複数安打をマークした。「久しぶりに家族が来ていて、かっこいい姿を見せたいという一心で野球を楽しんでいました」と振り返った。


リーグ戦の全日程を終えた2位のソフトバンク栗原に10本差、同僚で3位の小郷に14本差をつけた。3試合を残し、最多安打のタイトルを争うライバルを大きくリードしている。「気を抜けないですね」と話した上で「なかなか厳しい戦いなので、(タイトルは)取れなさそうかなと思います」と、どこか弱気だった。(ニッカン)


​ま、状況からすると、タイトルはほぼ手中にしていると言っていいでしょうが、

「なかなか厳しい戦いなので、(タイトルは)取れなさそうかなと思います」と、どこか弱気だった。

これは辰己独特のギャグ。

今年は課題の打で活躍してくれたので、ぜひタイトルを取らせてあげたい。
きっと来年の自信へとつながるでしょう。

残りは3試合。
いずれもホームゲームです。

今日はオリックスと。

最後は3連勝で締め、1年間応援してくれたファンを喜ばせてほしいものです。

*************************************************

今日はゴルフの日だったのですが、
お昼に食べた味噌ラーメンが至高の味。



野菜たっぷりだと、味が深まりますね。
専門でやっているラーメン屋さんを凌駕する素晴らしさでした(^^)

**************************************************​


もし、よろしかったらクリックを…。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年10月06日 17時10分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:シーズンの終わりが近づいている。(09/29) バーニングハンマー9126さん,コメントあ…
かつどン@ Re[1]:また3位が遠くなった(09/28) バーニングハンマー9126さん,コメントあ…
バーニングハンマー9126@ Re:シーズンの終わりが近づいている。(09/29) ほんとに、なんかロッテにしか勝てません…
バーニングハンマー9126@ Re:また3位が遠くなった(09/28) 実は28日は現地でした。 例によって、ファ…
かつどン@ Re[1]:再び肉薄(09/23) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X