266089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シノコの勝手気ままワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シノコ1

シノコ1

Calendar

Category

Comments

シノコ1@ Re:ちわw(10/31) ★なおやん2006さん >大変大変ご無沙汰…
シノコ1@ Re:ちわす(10/31) ★つまようじ3636さん >しのちゃん…
シノコ1@ Re[1]:生きてます。(10/31) ★nami068さん >お久しぶりです(^^…
なおやん2006@ ちわw 大変大変ご無沙汰しております(^^) 覚え…
つまようじ3636@ ちわす しのちゃん♪ 元気そ~でなにより! すく…

Freepage List

February 21, 2007
XML
カテゴリ:◆ラブラブ

こんにちわ。
春のような天気で気持ちいですね。
まだ二月なのにこんなに気持ちい天気が続くと
冬眠中の生き物もウッカリ出てきちゃう?!
それくらいポカポカ陽気です( ̄v ̄*

ブログを久々に更新した後、
みんなもう来てくれないかも・・なんて
思っていたのに、
「何してたんだ~心配してたんだぞっ」
こんなコメントいくつも頂いて・・・

あれ、涙で前がかすんで見えないや(;_\ゴシゴシ
心配お掛けしました。

笑いの神様がなかなか降臨してくれず
(ダーリンも面白い事しないし~)
ブログを書いても気に入らず消す・・・なんてしてたら
二週間もたっておりました。

これからは心を入れ替えて・・・
不定期ながらも、この笑い溢れる夫婦の日常を
(主にダーリンの変な生態についてですが♪)
赤裸々に綴っていきたいと思います☆


さてさて、今日のお題ですが、ずばりですね

「野菜嫌いをなおすためのレシピ」


朝、テレビつけてたらやってたんです。
野菜嫌いにも食べれる料理法を紹介してました。

嫌われ野菜の代表は
・ピーマン
・玉ねぎ
・ネギ
・トマト その他色々

思わず見入っちゃいました・・・
だって、ご存知でしょう、我が家の肉食獣を。
野菜嫌い、肉大好き。

あの手この手で野菜を食べさせようと
色々やってきたけれど、どうも嫌いなものは嫌いらしい。


「小さく刻んでしっかり熱を通しましょう」

そうそう、刻んでね、しっかりいためると
野菜の独特の匂いとかなくなるんだよね。

「揚げ物にして、苦味を消しましょう」

油が入ると野菜っておいしくなるもんね、
なるほど、なるほど~。

「チーズなど子供の好きなものでコーティングしましょう」

やるやる、グラタンとかに入れちゃったり
ピザに入れてみたり・・・
ふんふん、なるほどね♪先生、他には何が有効っ?

「こうやって、小さいうちに苦手な野菜を克服して
おけば、お母様もお料理が楽ですよね」



ちっ・・・小さいうちに?
・・・・大人の場合はどうすればいいと? (゜▽゜;

あははは、もう手遅れってことですか?
先生、何とか言ってくださいっ!


テレビに向かって一人突っ込んでみたり。
あぁ、むなし・・・・悲



「諦めて、おいちゃんに肉を食わせなさい」


そんなダーリンの声が聞こえてきそうです。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2007 11:13:02 AM
コメント(16) | コメントを書く
[◆ラブラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.