034681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to @たんか

Welcome to @たんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@たんか

@たんか

Favorite Blog

【麻布十番】自分で… miyabi★1128さん

Paradise of a hibis… くろちゃん0608さん
TALKING M… sakura2004sepさん
子どもと楽しむママ… みほりん888さん

Calendar

2007.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
姫は7ヶ月、今年の3月に初節句を迎えますハート
なので雛人形を購入するため、昨日13日の大安吉日に・・・
って、行ってたまたま大安だった事に気づいたんですが(^^;)
購入のため出かけて参りました。

出かけた場所は、様々な問屋が並ぶ浅草橋まで。
大安とあってか、浅草橋はかなりの人出で賑わってました。

お店はいくつか覗いたんですが、どこも物凄い品揃えびっくり

0753-1.jpg 307-730_0.jpg img10494898631.jpg 

顔は綺麗なのから可愛いもの。
着物も伝統的な物から淡い色の今時のもの。
屏風も、昔は金が当然だったものが、桜や梅の色柄が当たり前。
形も様々で、お部屋の背景のような感じです。
お内裏様がビワ、お雛様が琴を弾いているような姿の物もありました。
一番ビックリしたのがリカちゃんの雛人形!

rika2005_pht_02.jpg

img1021804302.jpg キューピーちゃんもあるのよ♪


なんて楽しんで物色していましたが、実際買うとなると本当に迷う!
でも私は手のかからないケース入りを希望していたので、
それを第一希望に、そして今時の物ながら品があるもの、
それで落ち着きました。
人によると、「人形を出して並べる楽しさがない」そうですが、
実際私のウン十年経つ雛人形、ウン十回出し入れしたせいか、
髪の毛はグチャグチャ、首も折れる始末・・・。
そろそろお化粧直しも必要だし、修理にださなければなので。
大事にケースに入れておける方がいいなぁ、
綺麗さも長持ちするんじゃないかなぁっていうのが私の考えでした。
で、最終的にはなぜか長男の「これがいい!」との
意見が通りました(^^;)

IMG_0671.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.14 14:43:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.