034602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to @たんか

Welcome to @たんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@たんか

@たんか

Favorite Blog

キュンパスを利用し… New! miyabi★1128さん

Paradise of a hibis… くろちゃん0608さん
TALKING M… sakura2004sepさん
子どもと楽しむママ… みほりん888さん

Calendar

2007.02.11
XML
カテゴリ:レジャー
先週、息子達が通う学校の開校記念日があったので、一泊遊んでまいりました。
もちろん、開校記念日は一日ですから、前日の授業が終わり次第の出発でした。
行った場所は河口湖(宿泊のみ)&ふじてんスノーリゾートです。
三年生と二年生の息子達がスキーをしたいと言うので、希望を叶えてあげました♪

まず中央高速を使い、河口湖I.Cまで!
平日ということや午後ということもあったせいか、道はガラガラ!
スムーズなドライブで、東京から1時間半くらいで到着でした♪
河口湖湖畔に到着した頃、とっても綺麗な富士山がお迎えしてくれました。

pln01-2-s1.jpg

向かった先は、お宿直行!もう夕方だったので、宿でノンビリすることにしました。
とまったお宿は「若草の宿 丸栄」さん。

2257028.jpg

お部屋・お風呂、さらには接客がとても良く、とっても満足な一泊でした!
特に今回は格安コースの設定の宿泊を選んだのですが、
金額より大幅に価値のある宿泊だったと思います。

ここで早速恒例の夕飯のご紹介!!
「睦月夕膳」

D1000013.JPG食前酒  オリジナルワイン「湖畔の舞」

D1000014.JPG先付 旬の替り豆腐

D1000012.JPG酒菜 甲斐の味覚盛り合わせ

D1000011.JPG椀替り 旬彩土瓶蒸し  

D1000016.JPGお造り 駿河湾の幸盛り合わせ

D1000010.JPG温物 牛ひれ肉溶岩焼き

D1000017.JPG焼肴 海鮮若草焼き

D1000018.JPG蒸し鉢 時季の蒸し鉢

D1000009.JPG凌義 名水蕎麦

D1000008.JPG酢肴 旬のひとしな

D1000015.JPG食事 ご飯 古代米の炊き込み 香の物

D1000021.JPG甘味 季節の甲州果実ゼリー 季節の洋菓子ハーブ添え

D1000019.JPG料理長さんからオマケ

どれも本当に美味しく大満足!!とくに小学生向けの料理!
旅館でも「洋食系で揚げ物が多い食事の宿」が多いのですが、ここは違う!
大人に似た料理なんですが、子供向けにアレンジをしている形になっていて、とっても豪華!
子供達も、どこの宿よりも沢山食べました♪特に少食の次男が大食いと化してました!

しかし、せっかくの料理もゆっくり食べていられません。
そう、8ヶ月の姫がつかまり立ちの伝い歩きで、食膳を攻めてきます。これには参りました。
12月の旅行時は時はつかまり立ちだけだったから楽だったのに・・・。
成長して嬉しいような、大変なような・・・。

pln11-1-s1.jpg pln12-1-s2.jpg

お風呂も4ヶ所、全て趣が違うお風呂がありました。
特に良かったのが富士山を見ながら入る露天風呂。最高でした!!

翌日、そんな宿とも名残惜しくもチェックアウト。
河口湖から車で30分程度の場所、「ふじてんスノーリゾート」へ行きました。

ここのスキー場、ソリ専用の子供の広場も充実しています。
小さい子供連れには最高に楽しいと思います。

今回は子供達のスキーが目的だったので、まずはスキー教室の申し込みへ。
本来は何人かの子供達と合同でのコースだったのですが、平日とのこともあり他に希望者がおらず、
うちの息子二人だけのプライベートレッスン。
プライベートレッスンコース、本来は二人で15000円のところ、二人で4000円(割引を利用して)で済んじゃいました。めちゃくちゃラッキー!!
教室に入れたお陰で、まったく初めての初心者が、たった二時間でどうにかカーブも出来るようになりました。
二人とも最高に楽しかったようで、またやりたいと言ってました。

IMG_0690.JPG

その間、姫は何をしてたかと申しますとソリをしてました。
まったく動じない姫、将来は大物か?!
あとは、子供専用の遊べる部屋もありまして、ここで遊んでました。

沢山遊んだあと、日帰り温泉施設「ゆらり」へ。
ここからの富士山も最高の眺めで、ゆったり過ごしてきました。

1.5日の短い旅行でしたが、とっても充実してました。
また行きたいなぁ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.11 13:43:36
コメント(0) | コメントを書く
[レジャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.