374527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こはる日和

こはる日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

koharumusasi

koharumusasi

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ナス収穫&ズッキー… New! 根岸農園さん

トマト🍅の子供苗と… New! SKIN HEADさん

美肌を求めて nik-oさん

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
日々の暮らし ゆきだるまかれんさん

コメント新着

伊賀忍者ZR@ Re:何事もないこと、、、。(04/25) お久しぶりです! お元気でしょうか? 私…
人間辛抱@ Re:師走(12/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
ゆきだるまかれん@ Re[9]:何事もないこと、、、。(04/25) koharumusasiさんへ お元気ですかー お葉…
ani411@ Re:お久しぶりです。(04/25) もりくーんさんへ ななちゃん、、ご冥福…
もりくーん@ お久しぶりです。  お久しぶりです。 静岡のもりくんです…

フリーページ

ニューストピックス

2010.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
田舎はお盆の支度が大変なのです。お店も忙しいのです、、、帰省する人多いですからね。
お正月は、雪の少ないこちらは、、寒いですから、、、お盆に人が集まるのです。
庭の木の手入れをする、、お父さん、、、畑の様子をみる、、おばあちゃん、、、
私は、、、仏壇の掃除もしなくちゃ、、、仏さんの御膳も作らなくては、、なりません、、、
お赤飯や、煮しめ、炊き込みご飯、、、今年は、、暑いから勘弁してもらいたい気分です。
が、、、ご先祖様には、、そんなこと、、関係ない?

今朝、、ゴミを出しに行くとね、、、近所のおばちゃん、、たくさん、なすをいただきました。パプリカ、きゅうり、いんげん、キャベツ、青南蛮、、、実はなす、、昨日、買ったのですよね、、、、、でも、、せっかくだから、、、
で、、、冷凍することにします。
皮をむいて、、あく抜きして、、そのまま、、、油いため、、みそ汁は、、大丈夫でしょう!
これから、、格闘しますよ。

2010-08-09 09:13:03

草取の時は、、むさし、、、ワイヤーにつながれて、、、もっと自由に動いたらいいじゃん?
でも、、見てないと、、なんとなく、、不安なんですよね。
放れたら、、大変、、、土曜、、お客さん、、見覚えがある女性がいました。
あちらは気がつかない、、以前、家の前で、、放れてる、、どこの犬か?、、車でひいちゃった人でした、、、なんと、、声掛けよう?
その時は、あちこち、連絡したり、警察も来て、人は集まるし、、、彼女、一度は逃げたのですが、、、戻ってきました。お父様も一緒に、、、寒い日で、、、犬が息を引き取り、、連れて行かれるまで、、時間もあり、、お茶出したり、、それからは、飼い主を探したり、、、

こっそり、彼女に言いました、、、あの時の!!
よく、、戻ってきましたね、、、ありがとうございます。やはり、、一時は、、悩んだそうです。

うちの、ショコラも、、引かれた、、、仕方ないことですけど、、、ショコラの時は、、残念ながら、、誰かも、、わからないまま、、、。勝手に飛び出した、、ショコラが悪いのだけれど、、、責める気はないけど、、、止まってほしかったな?2010-08-09 09:56:10

今週は、、ちょっと、、忙しくなりそうです、、、お盆は、家と店と、、てんてこまい、、、
せめて、、少しでもいいから、、涼しくなって欲しいです。
来客用の料理が心配です、、、密かに私の料理、、楽しみにしてる、、身内もいますからね、、、今年は、、手抜きしたいけど、、、できないんだなー!

2010-08-09 09:15:29

しんのすけ、、少し、、面長になりました?、、やはり、、あついですか?
工大一、、多分、、、二回戦は、、、千葉ですよね、、、母がいる千葉ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.09 10:15:05
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.