023098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life

my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわティ

かわティ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

2023.11.03
XML
カテゴリ:仕事



10月からオフィス勤務
なんとか1か月無遅刻無欠席でなんとか完走!

初めて入ってみる会社内部は未知の世界
人間関係はどうなっているのか
どんな仕事なのか

臨時は即戦力を求められるので
どのくらいのスキルを求めているのか
など考えながら仕事を覚えていった

私が気を付けていること…

謙虚な態度
素直に聞く
明るい返事 
笑顔で挨拶
仕事を頂いたら 期限ややり方など疑問点があればすぐ確認
出来れば1度で覚える(すぐメモる)
終わったら直ちに報告

ユーモアを返していい人とダメな人を観察
上の方の報告方法を軽めがいいのかガッチリしたほうがいいのか
社員さんの動きとにかく観察して真似る
社内の空気に自分を合わせるなど…
服装も会社の雰囲気に合わせながらも好きな服をチョイス
クセはあまり出さない
どんな方でも気持ちいい態度
自分の使いやすい文具を持って行く(モチベアップと効率化)

後コレ一番!

仕事ややる事に対して何事にも自分の感情のせない!
勝手に相手の思惑を予測しない

あの人やりたくないからこの仕事押し付けてくるんだとか
機嫌悪く仕事よこすけど私なにかした?などなど
勝手に悪く考えない

ハイかしこまりました
ハイ承知しました
と軽めに印象良く返事します

よっぽどの事がなければ何事もポジティブに受け取る
コツコツ黙々とひたすら早く終わらる為に効率化を考えながら仕事する
あんまり丁寧すぎても時間がかかるので
仕事をもらった相手をよく観察し、
スピード重視なのか、完璧重視なのか見極める

などなど いろんな会社に行って経験で
いちはやく馴染む方法

しかし環境と自分の性格が合わないと
パワハラ上司 ブラックな環境などは
自分のメンタルの為にも
即辞める

今度の職場は仕事もそんなに難しくなく
やったことがある事務作業ばかりなので

人間関係もけっこうドライでなんとか
最後まで働けそうだ


↓↓自分の好きな雑貨など載せてます。マイルームを覗いてみてくれたらうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


↓↓気になる雑貨など オシャレ!​​





↓カワイイお家型



↓↓トートバック集などいろいろ♪
​​







↓↓オシャレな欲しいアクセサリー 鍵♪


↓↓今価格上がっている18金 ダイヤモンドなど♪




↓↓もこもこ部屋着♪




↓↓ぽかぽかもこもこ靴下♪

​​

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.03 12:18:22
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.