|
カテゴリ:こうちゃん
初ビ~~ズ!! ブドウのキーホルダー~~~ 実物より、写真のほうがきれいだ^^ 今日は、学校へこうちゃんの様子を聞きにいってきました。 3学期は懇談はないそうで・・・このまま終わり?? と思っていたんだけど、昨日言葉の教室へ問い合わせをしたときに、担任の先生を通してください。とのことだったので、連絡をしなくっちゃ。 って思っていたら、なんと先生の方から電話が。懇談はないけど、転校してきて学校の様子も話したいし、言葉の教室のこともどうされますか?って・・・ すごい!!テレパシーみたいだ・・・・ で、今日話を聞きにいってきました。 はじめは私からみた子供の様子を先生にはなす。 簡単に幼稚園の頃からの様子。言葉の教室に通うようになったいきさつ。前の学校での、先生の評価などなど・・・ 先生の見解もほぼ同じです。とのことで・・・ やっぱり、まったく補助がないと、ぼ~~~としていることがあるらしい。^^ちょっと、一声かけるとわかるんだけどね・・・ 発音もやっぱり、気になるとのこと。読解力の問題などなど・・・ 3年生から通えるように、問い合わせをしますとのことで、また、連絡をもらえるそうだ。 友達関係も気になっていたところなんだけど・・・ 一人でぽつんとしているわけではないらしい。まあ、それだけでいいか・・・ 「努力をするのはとてもいいことですね。ただ、クラス全体で評価をつけるとなると、どうしても、評価は低くなります」ってこれ、前の学校でもいわれたな~~ ん~~~必死にがんばって、なんとか、ついていけるかいけないか・・・なのかな~~ 学年が上がって勉強内容も難しくなってくるとどうなんだろう・・・今は、本人も「一生懸命がんばればぼくでもできる」と思ってがんばっているけどね。 3年、4年になると、周りも見えてきて、自分は人と違うの??と、きがついてくるらしい。 ・・・・・・・ まあ、今考えてもしかたないけどね・・・ 家でこうちゃんだけを見ていると、以前できなかったことでもできるようになってるし、成長したな~~って感じるし、(ひょっとして、かなり他の子と近づいているかも)なんて、思っちゃうんだけど、やっぱり、他の子もどんどん成長してるのよね^^そりゃそうだ・・・・ 「やっぱり、差はありますね」って、やっぱりそうですか・・・「ただ、クラス全体でもはばがありますので、こうちゃんだけが、特別遅れているわけではありません。」 だそうで・・・ん~~~どう受け取るべきか・・・ とりあえず、言葉の教室にはかようことになるでしょう。 また、そこで、テストとかあるのかな? また、その時は日記に書こうと思います。 「おまけ」 一言、つぶやきはじめます。 ビデオ屋で韓国映画の「ボイス」を借りたんだけど、恐すぎて20分ぐらいみてやめた。 何度も挑戦したけど、続きがみられず・・・・・・ そのまま返却しました。もったいな~~い・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[こうちゃん] カテゴリの最新記事
|
|