【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2004年03月17日
XML
カテゴリ:こうちゃん
ビーズ2 ビーズ

初ビ~~ズ!!
ブドウのキーホルダー~~~

実物より、写真のほうがきれいだ^^

今日は、学校へこうちゃんの様子を聞きにいってきました。
3学期は懇談はないそうで・・・このまま終わり??
と思っていたんだけど、昨日言葉の教室へ問い合わせをしたときに、担任の先生を通してください。とのことだったので、連絡をしなくっちゃ。

って思っていたら、なんと先生の方から電話が。懇談はないけど、転校してきて学校の様子も話したいし、言葉の教室のこともどうされますか?って・・・

すごい!!テレパシーみたいだ・・・・

で、今日話を聞きにいってきました。

はじめは私からみた子供の様子を先生にはなす。
簡単に幼稚園の頃からの様子。言葉の教室に通うようになったいきさつ。前の学校での、先生の評価などなど・・・

先生の見解もほぼ同じです。とのことで・・・

やっぱり、まったく補助がないと、ぼ~~~としていることがあるらしい。^^ちょっと、一声かけるとわかるんだけどね・・・
発音もやっぱり、気になるとのこと。読解力の問題などなど・・・
3年生から通えるように、問い合わせをしますとのことで、また、連絡をもらえるそうだ。

友達関係も気になっていたところなんだけど・・・

一人でぽつんとしているわけではないらしい。まあ、それだけでいいか・・・

「努力をするのはとてもいいことですね。ただ、クラス全体で評価をつけるとなると、どうしても、評価は低くなります」ってこれ、前の学校でもいわれたな~~
ん~~~必死にがんばって、なんとか、ついていけるかいけないか・・・なのかな~~

学年が上がって勉強内容も難しくなってくるとどうなんだろう・・・今は、本人も「一生懸命がんばればぼくでもできる」と思ってがんばっているけどね。

3年、4年になると、周りも見えてきて、自分は人と違うの??と、きがついてくるらしい。

・・・・・・・

まあ、今考えてもしかたないけどね・・・

家でこうちゃんだけを見ていると、以前できなかったことでもできるようになってるし、成長したな~~って感じるし、(ひょっとして、かなり他の子と近づいているかも)なんて、思っちゃうんだけど、やっぱり、他の子もどんどん成長してるのよね^^そりゃそうだ・・・・

「やっぱり、差はありますね」って、やっぱりそうですか・・・「ただ、クラス全体でもはばがありますので、こうちゃんだけが、特別遅れているわけではありません。」

だそうで・・・ん~~~どう受け取るべきか・・・

とりあえず、言葉の教室にはかようことになるでしょう。
また、そこで、テストとかあるのかな?

また、その時は日記に書こうと思います。

「おまけ」

一言、つぶやきはじめます。

ビデオ屋で韓国映画の「ボイス」を借りたんだけど、恐すぎて20分ぐらいみてやめた。
何度も挑戦したけど、続きがみられず・・・・・・

そのまま返却しました。もったいな~~い・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月17日 20時40分38秒
コメント(22) | コメントを書く
[こうちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

刑事役を拒否してい… New! 桜亭の亭主さん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.