【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2004年04月21日
XML
カテゴリ:こうちゃん
今日は暑かったけど、さわやかだったね。
もう、初夏って感じ。
道路ばたのさつきが綺麗に咲き始めている。
あと、ハナミズキっていうんだっけ??白とかピンクのかわいい木に咲く花。あれがきれい~~~~~
運転しながら見てしまう。^^あぶないあぶない^^;


こうちゃんは今日も、学校から帰ってくるなり、遊びにいった・・・・・
2年生の子と遊ぶんだって。一緒にゲームをする約束をしたといって、ゲームをもっていった。

夕方インターホンが鳴る。

玄関に出てみると。おじいちゃんが・・・

このおじいちゃんは、新1年生のH君のおじいちゃん。
時々こうちゃんと遊んでいるらしく、夕方になると、「うちのHがおじゃましてませんか?」と呼びに来る。
大体、うちの中ではなくて、どっか公園などで遊んでいるので、「うちにはいませんけど・・?」というと、いっつも、探し回っているおじいちゃん。

孫がかわいくて心配なんだろうね~~~

確かに薄暗くなっても帰ってこないからね・・・・心配もするだろう・・・・

でも、今日は早めのインターホン。

なんでかな??と思うと、手にはこうちゃんのゲームを持っていた。

おじいちゃんの話では、名前はわからないんだけど・・・2年生の二人組みがこうちゃんのゲームをしていたから、取り返してやったという。
「あの子らは、悪いで~~~。前にうちの子にお金をもってこさせてお菓子をおごらせたんじゃ~~。
いや~~お宅のお子さんはやさしそうだから、ゲームを取られて困っているだろうと思って、持ってきてあげました。」

という話。

「は~~~そうですか・・・有難うございます」

と、ゲームは受け取る。おじいちゃんなので、同じ話でその子がどんなに悪いかを2・3回繰り返したあと、おじいちゃんは立ち去って行った・・・・・・

・・・・・・・・・・

考えていると、通りの影からこうちゃんと、その2年生の男の子が顔を出す。
その子はすかさず、「ゲームしてる途中やから、貸して!」
と、手を伸ばしてきた。

こうちゃんにこっそり、「ゲーム貸すのいやなの?」と聞くと、「別にいいよ」というので、その場ではまた貸した。

あとで、こうちゃんに確認すると、こうちゃん自信はゲームを貸すことはなんとも思っていない様子。
お金をもってこいとも言われたことはないらしい。

ん~~~~こうちゃんがいやだと思っていないんだからいいか・・・・・

なんでも、ゲームをしていたら、突然おじいちゃんがやってきて、ゲームを取り上げて立ち去っていったらしい。^^;

で、二人はおじいちゃんのあとをついてきて、こっそり通りから覗いていたんだって。
離れていたから話の内容までは聞こえなかったと思うけど・・・・・

まあ、こうちゃんがいやなのに、毎回ゲームをとられているんなら、ちょっと考え物だけど、別に貸して、ゲームの内容で盛り上がっているようなので、いいか??と、思っている。

確かに、ゲーム目当ての子は多い。

ゲームばかりじゃ・・・なんかね・・・・とおもうけど、
ボールで遊んだりもしている。

子供の友達関係・・・・最近は勝手に外で遊んでいるので、どんな子でなんていう名前なのかも分からない。
もちろん、どんな親なのかもわからない。(数人の親は知ってるけど)

楽しそうならいいのかな?確かに、お金が絡むのは心配だ。気をつけよう。

今日も6時過ぎても帰ってこなかった・・・・
時計効果はないのか・・・・

近くの公園に見に行くと、

同級生たちと、キックベースボールをやっていた。

「宿題やりなさ~~~い!!!!」

と、大声でいいたかったんだけど・・・・

なんか、とってもうれしそうにやっている。
そういえば、キックが上手になりたいと、家でもキックの自己練習してたな・・・・・

そう思うと・・・・・まあ、もうちょっといいか・・・・

と黙って帰ってきた母でした^^;

私も甘いね~~~~~~

今は、お友達と遊ぶのが、楽しくって仕方ない様子。

それも大事な経験だもんね。

宿題は帰ってきてから、あわててやっているので、字も汚いし・・・・漢字はちゃんと覚えているのか??
気になるところ。あんまり、おろそかになるなら、ちゃんと、言わないといけないかね~~~

他の子も遅くまで遊んでいるんだけど、宿題はいつしてるんだろう・・・・
ちゃんと、できているんだろうか・・・
宿題の量はけっこうあるんだけどね・・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月22日 07時35分30秒
コメント(12) | コメントを書く
[こうちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

タモリのふかわりょ… New! 桜亭の亭主さん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.