【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2004年07月13日
XML
カテゴリ:こうちゃん
こんにちは。こうちゃんです。^^

毎日暑いですね。ぼくは暑くても関係なく外で遊んでいるので顔も腕もどこもかも真っ黒になってしまいました。

ママはボクの腕を見て「塩かけてたべたい」といいます。TT
いつ食べられるのかどきどきです。

もうすぐ夏休みですね。うれしいです。

今日、言葉の教室の先生に「夏休みは予定があるの?」
と、聞かれたので、「ポケモンの映画を見に行きます」と答えたら、ママは廊下でずっこけたみたいです。約束した覚えはないらしくて・・・・
でも、もう先生にいっちゃったからね^^
映画は絶対いくつもりです!!

そうそう・・・そんな夏休みまえのうきうき気分の今日この頃、ちょっと悩みが・・・・・

今、音楽の時間にソプラノリコーダーをやってるんだけど、ぼく・・・・とっても苦手なんです。

で・・・何回もいのこりさせられてて・・連絡帳にも「ちゃんと練習させてください」とか、書かれちゃって・・・

でも・・・練習もいやだから、リコーダーを持って帰らなかったり、音楽の本を持って帰らなかったりして、あんまり練習してなかったんだ。

で・・・とうとう、昨日ママにしかられました~~~TT

「じょうすに吹けないからいやだ」というと

「じょうずに吹けないから、練習しなくっちゃだめでしょ!!」

といわれました。本当にそうなので・・・言い返せないボク。

何度練習しても、ぴ===って変な音が出る。TT

ちゃんと指で押さえてないからなんだって・・・

難しいよ~~~

で、ママが横で恐い顔で睨んでて・・「もう一回!」とか言うから、泣けてきて・・・泣きながら吹いたら・・よけい音がぴ====ってなるし・・・

はあ~~~~~

( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)

人生はつらいっす。

でも、だいぶふけるようになったんです。やぱり練習はしなくっちゃですね。

で、今日も居残りがあったのですが・・・先生の前で吹いたらやっぱり、ぴ====って・・・TT

明日も居残りらしいです。

( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)

人生はつらいっす。

そんなぼくの夏休み。岐阜のおじいちゃん家にもいくし、五条のおじいちゃん家もいくし、映画も行くし(勝手に決めている)なんかキャンプもいくらしいし、プールもいくし、いろいろあって楽しそう!!
あ・・来週は「祇園祭」もいくっていってた。どんなんだろう?

今日の夕方、ぼくのお友達のお母さんがボクの家にきて、「おぢばがえり」にいきませんか?ってお母さんにいってた。

行ったことないんだけど・・・朝から夕方まで、おばちゃんがつれってくれるんだって。楽しいことがいっぱいで、プールにも入れたり、映画をみたりするんだって。

でも、「おぢばがえり」って天理教っていうところがしているんだって。
ボクの家の神様は天理教じゃないんだけど、ママは「子どもを一日つれていってくれるのはありがたい」って申し込んでた。 


大人って・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月13日 21時41分25秒
コメント(12) | コメントを書く
[こうちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

「それはない」「わ… New! 桜亭の亭主さん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.