【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2004年09月15日
XML
カテゴリ:こうちゃん
キリ番。
45678を踏んだ方。
どうも通りすがりの方のようです。追いかけていくのも迷惑かと思って追いかけておりません。
もし、いらっしゃったら、申告をお願いします。
申し出がなかったら、次回に繰り越したいと思います。

なかなか、ヒットしませんね~~
前後はちゃとさんとnobuppiさんでした。惜しかった~~
又、次回設定するかも・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

壁紙変えました。
タイトルは「コスモス」私の大好きな花。そんな季節ですね~~~い~~ぱい咲いてる所に行きたいな・・・
秋用の壁紙すこしづつUPしていきますね。悠々さん。お待ちくださいませ・・・(自分のが優先ですんまそん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近のこうちゃんのことをちょこっと。

以前からやさしい性格だったのだけど、最近「???」な行動が目立つ。

やたら、私のことを気にする。
とくに夜になると、
「ママ、つかれたでしょ??ゆっくり休んでね」とか「僕、手伝ってあげるから、ママは休んでいて」とか・・・

本当に気遣ってくれているのかもしれないけど・・・なんかわざとらしい気もするーー;;;;

よく分からん・・・

だんなは「あれは、お世辞じゃないか??」といっている。

私の機嫌をとって、おやつを増やす計算か??(笑)

でも、一時お手伝いを嫌がっていた時もあるのに、最近はお願いするとすぐにしてくれるから、お世辞だけでもないようだし・・・

いつからかな~~??ッて考えたら・・

先月頭が痛くて熱が出て一日寝ていたことがあったけど・・・あのあたりからかな~~??

(ママは疲れると頭が痛くなるから大変だ)とでも思ったのかな??

確かにずーとしんどい時があって、夜になるとグタ~~とソファーに溶けそうになることがあった。

最近は調子も戻って大丈夫なんだけどね。

よく見てるのかね~~??

もう一つ気になるのは、私とだんなに対する態度の違い。

私の言うことはよく聞く。私は怒ったら恐いからね~~(笑)
(ママが怒ったら、絶対に折れてくれない)事を知っているようだ。だから、私が「ダメ」といったことは、それ以上は言ってこない。

でも、パパに対しては違う。(パパはあまえれば折れてくれる)ことを知っている。
なので、パパには偉そうに「ついてきて・・」とか(夜に2階に上がるのがこわいのです)命令している。
「なんだよ~~」とかいいながら、だんなついていってるしね・・・・--;;

ま・・・逃げ道もあっていいかも・・・

と思っているんだけど、最近。ちょっとパパを馬鹿にするようなことを言う。

「ママはつかれているんだから、パパがやればいい」とか、「ママはいいけど、パパはだめ」とかね。

子どもに尽くしてばかにされるパパもかわいそうだ。^^;;

そんな発言が続いたので、ちょっと考えた方がいいかも・・・と思い始めている。

遊びの範囲で甘えるのはいいけど、本当に父親のことを馬鹿にするようになっては困る。

母親が父親を馬鹿にすると、子どもも真似するのか???

たしかに、「パパは臭い~~!!」とか発言してるな・・・(私が)

も・・・もう少し敬ったほうがいいかしら・・??(汗)

何気に、「パパは会社で一生懸命働いているんだよ」とか、話すようにしてるんだけど、やっぱり敬いが足りないかね~~?

ちょっと、母も反省です。

子どもは家人の力関係をするどく観察しているようです。

こうちゃんからみたら、私が一番。自分が2番。パパが3番らしい。^^;;

ま・・・・否定しきれないところが・・・反省のポイントです。

地震、雷、火事、オヤジ。は死語でしょうかね。^^;;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月16日 08時01分58秒
コメント(14) | コメントを書く
[こうちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

「それはない」「わ… New! 桜亭の亭主さん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.