【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2004年11月15日
XML
カテゴリ:こうちゃん
もう・・・ママったら~~~

又、日記さぼってるみたいですね。

しょうがないのでボクが書いてあげましょう。

最近、ちょっとさぼり気味だと思いませんか???

忙しい・・・とか、気力がない・・・とか言ってるんだよ。

ボクだって毎日学校でくたびれていても、宿題は毎日しなくっちゃなんだから・・・

ママも日記ぐらいがんばればいいのにね~~~。


まず、13日の土曜日。ぼくとパパとでまたまたサッカーを見にいってきました~~~。

今回はJ2の試合ではなくて、天皇杯という試合なんだって。だから、試合の相手はJ1のチームで強いところだったんだって。

勝てる見込みは少なかったんだけど・・・

やっぱり負けました。--;;;

2-1でした。はああ・・・・ぼくはいつになったら、勝利の喜びを味わえるのでしょう??



で、14日の日曜日。朝から用事があってみんなでお出かけ、お昼はね、お寿司を食べにいったんだよ^^。

もちろんくるくる回るところね。ぼくは回るお寿司しか食べたことがないんだけど・・・ま、おいしいからいいよね。^^。

ぼくね、たまご2皿、甘エビ、あなご、納豆、ボタンエビ、コーンの7皿も食べちゃいました。

パパとママで14皿ぐらいだから、ぼくは大人と同等ぐらい食べちゃったわけです。しかも、ケーキもそのあと食べちゃった~~~

ふうう~~~~~おなかいっぱいで満足でした。

午後は3件ほどお店をまわって買い物。

買い物っていろいろとあって大変なんだよね。時間かかるしさ~~~

帰ってきたら、もう夕方になっちゃったよ。そんな休日でした。



そして、今日、15日月曜日。

いつも通り、学校にいくはずだったのですが・・・・

実は昨夜からなんか奥歯が痛くて・・・

朝になったらけっこう痛かったのです!!!

で、ママにいうと、先に歯医者さんにいってから、学校には遅刻していこうか、ということになりました。

で、朝一番に歯医者さんにいったのです。

みてもらうと、虫歯で痛いのではなくて、下から大人の歯が生えてきていて、乳歯を押しているから痛むのだそうです。

自然に抜けるまでは痛みは続きます。だって・・・TT

で、「このまま自然に抜けるのを待ちますか?それとも、抜いてしまいますか?」

と、先生がママに聞いていたの。ママは「もう少し様子をみます」って先生にいってたんだけど、そのあとで、ぼくに「どうしたい?」って聞かれたんだ。

ぼくは、抜く。ということがよくわからなかったんだけど、とても痛かったから、痛くなくなったほうがいいと思って、
「抜く」と答えてしまいました。

これが、間違いのもとでした・・・・

「じゃ、ぬいちゃいましょう~~」と先生もかる~~く返事をしていたので、すぐ終わるのかな??

と思ったら・・・・

抜くのもものすごく痛かったのですね。TT

先に教えてよ・・・・

痛くて痛くて・・・「痛い!!!!」と騒いでしまいました。

そしたら、先生も抜くのはやめてくれて、乳歯の神経だけをとってくれたのでした。

治療が終わったのに、歯医者に行く前より痛い・・

あう・・あう・・・「学校にいけない・・」

仕方がないので、今日は学校を休みました。

麻酔が切れるときがとても痛いんですね。泣いちゃいました。

午後はママがパートにいかなくっちゃなので、ボクはお留守番。

でも、午後には歯の痛みも大分よくなって、ちょっと外に遊び身いっちゃいました。^^;;;;へへへ・・


でもね、晩御飯を食べたら、やっぱり痛いんだよ~~~

ママはね、「歯が抜けるまでは痛いみたいよ。仕方ないよね。大人の歯になるための我慢!」だって。

しかも、レントゲンをとってら、大人の歯がいっぱい生えようとしているんだって。
だから、これからもあっちこっちが痛いかもしれないのだそうです。


はあああああああ・・・・・・・




大人になるって・・・・痛いんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月15日 20時37分34秒
コメント(5) | コメントを書く
[こうちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

ももクロ、小学生か… New! 桜亭の亭主さん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.