【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2004年11月20日
XML
カテゴリ:こうちゃん
今日は近くの中央体育館で町の産業祭がある。
出店がたくさんでて、いろいろイベントもあるようだ。

こうちゃんが学校から聞いてきたようで、「行きたい。いきたい。お祭り。お祭り」
とずっと言っていた。

私は昨日休んじゃったし、土日はパートがある。
で、「パパといってきたら?」ということになっていた。

昨日の夜、明日のお祭りを楽しみにしているこうちゃん。学校で友達とも一緒に行く約束をしてきたようだ。

「じゃあ、友達といってくればいいじゃない」というのだが、「恐い大人がいると困るから、パパも一緒に行く」といっている。

やっぱり先日の事件依頼、ちょっとナイーブになっている模様。--;;;

で、今日の朝、友達が誘いにやってきた。やっぱり友達は自分たちだけでいくつもりをしている。

「友達と何人かいっしょだったら大丈夫だから、自分たちでいっておいで」とこうちゃんにいった。

「・・・・・・・・・」かなり不安げ。

「あとで、お母さんたちも、お祭りには顔を出すし」というと、ちょっと安心したのか、友達とでかけていった。

ん~~~やっぱり気が小さいね。

お金を500円もたせたが、友達にいくら持ってきたか聞いてみるとみんな1000円もっていると答えたので、あと500円渡す私(馬鹿親だね^^)

あとで、私もだんなといって見るとすごい人出。

こうちゃんも数人のお友達とかたまって何やら食べていた。

野菜などが激安で、私は野菜やら、パンやら、こうちゃんのズボンやらを買い物した。丹波ワインの試飲もしていて、白、赤、ロゼ、にごりワインと全種類飲む。^^;;;

にごりワインがすごいフルーティーでおいしかったのでそれを買った。今日はワインだ~~^^。

焼き鳥や巻き寿司を買って家に帰る。お昼を食べてそろそろパートのじかんなんだけど、こうちゃんは帰ってこなかった。だんなに、こうちゃんがかえってきたら、お昼出してやってね。と頼んで私はパートにいく。

仕事をしていたら、3時過ぎごろだんながスーパーにやってきた。

こうちゃんが一度も帰ってこないのだそうだ。だんなは心配になって一緒に行った友達の家にいってみたら、そのこはお昼には家にかえていた。こうちゃんとは途中で分かれたということらしい。
公園やら、祭り会場やらを探してみたがどこにもいない。というのだ。

こうちゃんは休みの日にはフラフラとあっちこっちにいったりで帰ってこないことはよくある。(お昼は食べるけど、今回はお祭り会場でなんか食べておなかもすいていないのだろう)だから、大丈夫だとおもうよ。とだんなには話したが、

「あんな事件もあったしな・・・」とだんなも不安げ。

ま・・絶対大丈夫とはいえないーー;;;

4時過ぎ、こうちゃんがスーパーに現れた。聞いてみると、他のお友達ともう1回お祭り会場にいったりしていたようだーー;;;

パパが心配してたよ、というと、さっき合った。という。

ま・・・大丈夫ならいいけどね。フラフラする奴だ。

パートが終わり家に帰ってみると、近所のおばちゃまが固まっていた。

「こうちゃん、今は公園であそんでいるよ。お父さんだいぶ探した見たいね(笑)なんか、あったらいつでも言ってね。あんな事件のあとだしね。」と声をかけてくれた。

だんな・・・聞いて回ったようだーー;;;;;

朝はあんなに不安そうだったくせに・・・行動は大胆な奴。

持たせた1000円は100円しか残っていなかった。

やっぱり、500円でよかったな~~~(と、後悔の馬鹿親)

しかし、これから、もっと行動範囲は広くなるだろうし・・・心配はつきないね。

こうちゃんには、御昼は絶対帰ってくるようにはなしたけど・・出かける時にず~~と後をついて歩くわけにもいかないしね。

携帯もそのうち必要になるのかもしれない。

嫌な世の中です。--;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月22日 07時49分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[こうちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

刑事役を拒否してい… New! 桜亭の亭主さん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.