【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

フリーページ

2004年11月23日
XML
カテゴリ:こうちゃん
今日は空手の全国大会にいってきました。

見学じゃないよ。ちゃんと出場^^;;;;

こうちゃんが通っている空手教室は「草野派糸東流拳法空手道会」という流派だ。

よく知らないんだけどね・・・ただ、近くの小学校でやっているという理由だけで通わせている。

4月からかよっているが、2回進級テストがあって、今は9級になっている。(白帯)いつから、色のついた帯になるんだろうね~~~

で、大分まえに「全国大会」の案内をもらってきた。

でも、9級のこうちゃんには関係のない話だろうと思っていたので申し込みもしなかった。

何回かの練習のあと、「先生が大会に出ろっていってるけど・・」とこうちゃんがいう。

で、先生に聞いてみると、誰でも出場できるし、全国大会の雰囲気だけでも知っておけばあとでためになる。強い人の試合をみるだけでも違う。ということだった。

で、どうしようかと思ったんだけど・・・会場が遠いしね、(滋賀県)ま、今回は見送って、また次回から出席しようかと思い、やっぱり申し込まなかった。

なのに、大会の何回か前の練習でパンフレットが配られると、そこにこうちゃんの名前も載っているーー;;;;

「あの・・・申し込んでないんですが・・?」と先生にいうと、

「う~~ん。出て!!!」と一言。

そうですか・・・強引ですねーー;;

ともいえず・・・出席の為の費用も払った。

で、その大会が今日でした。

「勝手に会場までいってください。駐車場はないので。どこか有料にでもとめてくださいね」との親切な案内^^;;

地図をネットで検索しながら目的地までを調べる。

場所は琵琶湖の湖畔でとても景色のいいところでした。
ミシガン(遊覧船)が浮かんでいて気持ちよさそうだった。
そういえば、デートで1回のったな・・・・
琵琶湖で遊びたかったな~~~。

遠いとおもっていたけど、高速道路をつかえば、1時間ちょっとでついてしまった。琵琶湖まで近いんだ・・・
今度は遊びで来たいもんだ。^^。

で、肝心の大会は、こうちゃんは型試合といって、型をお互いにしてどちらが上手かで勝負を決めるものに出場。
「3・4年生、6~無級の部」というのに出場。

午後からの出番だったのだけど・・・それまでの間こうちゃんは「ちょっと練習してくる」と何回もロビーにいって練習していた。ま・・・このコツコツがこうちゃんのいいところ。
こうちゃんの相手は級はこうちゃんより上のようでした。
みごと予選落ち。ははは・・

でも、いい経験にはなったのか・・??

こうちゃんは筋力が弱いのがとても目についたのだが、それもあまり気ににならなかった。
本人なりに一生懸命練習したみたいで、親からみれば、なかなかたいしたものでした。
(親ばか度100%)

その後、団体戦にまで加わっていた。

色つきの帯にまじって白帯はこうちゃんともう一人だけ・・・足ひっぱるんじゃあ・・?

と心配したんだけど・・・
見事、1回戦負け^^;;;

ま・・・ちょっと遅れ気味ではありましたが、まあまあ、他の子にがんばってついていておりました。(と、ここでも親ばかコメント)

大会は朝の9時から5時までの予定が、5時になっても終わらず・・・・
あまりに長時間なので、こうちゃんの出番が終わったところでそ~~と帰ってきました。

そうそう、この「草野派糸東流拳法空手道会」本部は滋賀県にあるのね。(今日しりました)

全国大会といっても、道場はほとんど、滋賀県と京都が多い。あと、奈良に少し・・その他ちょろちょろ・・・

なので、地区予選などはなくて、いきなり全国大会なんだ^^。

聞いたことなかったもんな~~~


そうそう、今日はだんなの36回目の誕生日。

帰りにファミレスでのお食事でおわたけど・・・
こうちゃんの成長した男らしい一回戦負けの姿が、なによりものプレゼントになったのではないでしょうか。(笑)

きょうはね。他にも、いいことがありました。^^。
ちょっとここでは書きませんけど。

明日からもがんばるぞ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月23日 23時31分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[こうちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

移り行く季節の狭間

移り行く季節の狭間

お気に入りブログ

刑事役を拒否してい… New! 桜亭の亭主さん

久しぶりすぎる近況 Dr.悠々さん

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
み~のんの今日もH… み〜のんさん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
Tequila's Bar Tequila姐さん
ガーデニングとモー… happymama1705さん
家族ものがたり yoyon7さん
ほぼ愚痴 まじか1901さん
すずのお部屋 suzu0627さん

コメント新着

 名無し@ Re:女の急所って(10/09) Aさんが正しい。女性の胸は急所ですよ。 …
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) オカメ3さん >ウチは安倍文殊院のコスモ…
 移り行く季節の狭間@ Re[1]:9月の終わりにつぶやく(09/29) ひさけいさん > コスモスがきれいな寺…
 オカメ3@ Re:9月の終わりにつぶやく(09/29) ウチは安倍文殊院のコスモスの迷路に行っ…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(592)

つぶやき

(0)

こうちゃん

(69)

© Rakuten Group, Inc.