176162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

河内保二主宰の経済工学リサーチの発信情報

河内保二主宰の経済工学リサーチの発信情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

経済工学リサーチ

経済工学リサーチ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 高尾@ 巣鴨の歴史についてのご質問 唐突のコメント失礼します。わたくし東京…

フリーページ

ニューストピックス

2014年09月19日
XML
カテゴリ:四季感慨
去る9月1日より17日まで、足のむくみのため、河北総合病院(東京都杉並区)に入院しました。むくんで、体重が健常時と比べ、10キロも増えました。検査診断を受け、採血、X線、エコー、胃カメラ、MRIと検査を受け、食事と施薬の治療の日々を過ごしました。特に利尿剤により、2日に1キロの割で体重が減少し、ほぼ健常時の体重まで回復したところで、退院となりました。院中で、次のように作句しました。
■退翁衰枯 足がむくんで 床の秋    土筆
■最後かも 弱気米寿の 院の月     土筆
■院十日 むくみとれてき 秋陽差す   土筆
■米寿秋 検査入院 経過よく      土筆
■院にいて 十五夜味わう 食事かな   土筆
■衰枯秋 検査入院 まだ生きる     土筆
■朝目覚め 秋の病床 生きており    土筆
■足むくみ 回癒退院 天高し      土筆
■退院に 秋陽差したる 帰り道     土筆
■秋立ちて 退院できる 恵みかな    土筆
■秋立ちぬ 退院後願う ピンコロリ    土筆
■いま暫し この世にお邪魔 院去る秋  土筆

以上のように院中作句しましたが、入院中も温暖化による豪雨災害の報道が心に重く、この報道にも作句しました。
■荒ぶる天 警戒避難 温暖禍     土筆
■一度降れば 命危うし 温暖禍    土筆
■雨降れば 避難指示出る 温暖禍  土筆
■ものづくり 警戒避難で ままならず   土筆
■避難して 不在と休業 豪雨列島   土筆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月20日 20時48分40秒



© Rakuten Group, Inc.