176184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

河内保二主宰の経済工学リサーチの発信情報

河内保二主宰の経済工学リサーチの発信情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

経済工学リサーチ

経済工学リサーチ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 高尾@ 巣鴨の歴史についてのご質問 唐突のコメント失礼します。わたくし東京…

フリーページ

ニューストピックス

2014年09月30日
XML
カテゴリ:四季感慨
9月30日の衆院本会議の代表質問にも、9月27日突然噴火の御嶽山の災害の犠牲者を悼むと共に、「今年の夏は全国各地に記録的な豪雨による災害がが起こり、7月の南木曽町の土砂災害、8月の京都府福知山、丹後市の豪雨災害、そして広島市の土砂災害などに多くの人が犠牲となりました。近年、わが国では台風、集中豪雨、竜巻、地震などの自然災害が発生しており、今後も記録にないような大規模な災害が多発する可能性がある」と、質問者自民党谷垣禎一幹事長は指摘したと伝えられた。いまの災害に心が痛むが、更に今後の災害を思わないわけにいかない。そうした心境において、作句、作歌した。

「災害犠牲者を悼み、被害者にお見舞い申し上げます」
■追悼の 頓証菩提 秋の風        土筆
■災害の 犠牲や悲痛 秋深し       土筆
■芒揺れ 頓証菩提 霊悼む        土筆

「早めの避難こそ重要」
■空振りで よかった 命と 財産が
  無事ですみたる 避難勧告     卜水

■空振りで なくて災害 発生し
  命助かる 早めの避難        卜水

■災害が 襲って 命と 財産が
  奪われ 悲惨 避難指示なく    卜水

■予知こそが 命を救う 守り神
  空振り恐るな 避難早めに     卜水
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月01日 11時24分15秒



© Rakuten Group, Inc.