176143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

河内保二主宰の経済工学リサーチの発信情報

河内保二主宰の経済工学リサーチの発信情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

経済工学リサーチ

経済工学リサーチ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 高尾@ 巣鴨の歴史についてのご質問 唐突のコメント失礼します。わたくし東京…

フリーページ

ニューストピックス

2014年10月05日
XML
カテゴリ:四季感慨
気象庁によると大型で非常に強い台風第18号は、奄美大島の東約180キロを1時間に約15キロの速さで北へ進んでいる。
強い勢力を保ったまま5日に九州や四国地方に近づき、6日には本州の太平洋側に接近して上陸のおそれもある。
気象庁は大雨や暴風、高潮に警戒を呼びかけている。

気象庁の発表内容は以下のとおり。

 大型で非常に強い台風第18号は、5日7時には
奄美大島の東約180キロの
北緯28度35分、東経131度20分にあって、
1時間におよそ15キロの速さで北へ進んでいます。
中心の気圧は945ヘクトパスカル
中心付近の最大風速は45メートル、
最大瞬間風速は60メートルで
中心の北側220キロ以内と南側190キロ以内では
風速25メートル以上の暴風となっています。
また、中心の北側600キロ以内と南側440キロ以内では
風速15メートル以上の強い風が吹いています。
(記事以下略)

以上のように読売テレビは伝えた。

台風災害に襲われないように祈りながら作句した。

■野分来て 命を如何に 守るべき    土筆
■秋台風 東京中が 身構える       土筆
■この秋や 頼りになるぞ 自衛隊     土筆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月05日 09時25分17秒



© Rakuten Group, Inc.