2265362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も他人事

今日も他人事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月27日
XML
カテゴリ:TYPE-MOON
■タユンスカポン




からの



これ。


やだ、妲己ちゃん、弱過ぎ……(苦笑)


まぁ、この時の対戦相手(アシュヴァッターマン)はアルジュナの支配下で魔力潤沢、おまけに死ねない呪いまでかかってたので相手が悪かったんですけども。

おまけに、妲己ちゃん、リンボからデバフも受けてたみたいですし……しかし、まさかの転落に思わず、声出して笑っちゃいました(笑)

薄々感じてましたけど、妲己ちゃん、不二子ちゃんポジションっぽい。

悪女なんですけど、ピンチになるとさくっと頼って来るし。あと、CMでもライダースーツ来てますし。



第四章では同僚のリンボと敵対関係になったことでアルジュナの排除対象になってしまい、止む無くカルデアと共闘。

シャドウボーダーで砲手を担当しつつ、戦いに敗れたペペさんをギリシア異聞帯に送るなど縁の下の力持ち的に働いてました。



人間虐めが好きということで、カリをけしかけてインド異聞帯の人々を殺しまわったりするかな、と予想してましたが、特にそんなことはなく。

「珍獣集めが趣味」とのことですが単なる遊びの範疇なのか、それとも別の目的があるのかは今一不明。

いずれサーヴァントとして実装される際には、ぜひチャイナ服とこのインドの衣装は用意して欲しいですね~霊衣でもいいんですよ?


■スカンジナビア・ペペロンチーノ



実は日本人だったペペさん。

単なる敵役ではなく、第四章では対アルジュナ(とリンボ)を目的としてカルデアと共闘関係に。

修験道に通じ、戦闘(というか殺し)の技術に長けた実戦派の魔術師で、聖獣を素手で倒せる程。流石、キアラさんと同じYAMA育ち。

マシュとはオフェリアやヒナコの様子について語り合い、ペペさんの気さくさや仲間想いな面がこれでもか、と描かれてました。



その一方で、強い責任感と確固とした論理の持ち主でもあり、アルジュナとの決戦後はインド異聞帯のクリプターとして責任を全うすべく、ぐだ子達の前に立ち塞がります。

アルジュナにマスター権を奪われていたとはいえ、サーヴァントのアシュヴァッターマンとの相性は抜群。



ペペさん自身かなり複雑な人格の持ち主ですが、粗暴そうに見えて実際には知性と誠実さを兼ね備えたこのインドの英雄とはナイスコンビでしたね。

カルデアとの対決には敗れたものの、コヤンスカヤの協力でギリシア異聞帯に脱出。決着は次の機会に持ち越しになりました。

期待度が非常に高いキャラだったのでどうなることやら……と思っていたのですが、きっちり期待通りの一癖も二癖もある素敵なオカマさんでした。グッジョブ。


■アスクレピオス



マッドサイエンティストスレスレの言動ながら、実際にはちゃんと治療してあげるところが可愛いw

ブツブツ周りに対して文句ばかり垂れながら、実力は随一。

ひたすら医術の上達しか頭にない姿を見ていると北方水滸伝の安道全を思い出します。

第四章ではアルジュナ配下の中ボスとして退場……と思いきや、終盤でまさかの復活。

カルデアの為ではなく「この世界に巣食う病原菌」を退治するためにリンボをボッコボコにしてくれました。いいぞ、もっとやれ。

というか、ガチヒーラーのこの人に負けるリンボって……アルターエゴの癖に……キャスター相手なのに……(苦笑)



終盤の独白が素敵でして、ギリシャ神話好きとしては嬉しい描かれ方でした。最高です。


■アーシャちゃん



ぐだ子「やだー!どこにも行きたくない!アーシャちゃん引き取って、この異聞帯でずっと一緒に暮らすんだー!」

ちょっとーどうしてくれるんですかー無茶苦茶可愛いんですけど、この娘ー。

インド異聞帯で出会った可愛い女の子。

出会ったばかりのぐだ子を気遣ってくれる優しい性格で、「びっくり!」が口癖。つまり可愛い。

途中、ぐだ子達と交戦中のウィリアム・テルを背後から拾った弓で攻撃しようとした時は「あ、だめだめ!テルの反応が良すぎて射殺されちゃう!」と慌てちゃいましたね。実際にはテルの英霊としての矜持が勝って助かりましたけど……



カリ・ユガ(世界の滅亡と創世)が繰り返されるに連れて、わんこが消え、お父さんが消え。

一人残った本人は家族がいたことも思い出せず、でも何故か寂しくて泣いちゃうのが本当辛い。

ペペさんの言う通り、アルジュナという絶対神の庇護のもと、延々と平和を享受できるインド異聞帯の方がこの混沌とした現実よりはマシかもしれません。

でも、寂しさを隠せないアーシャちゃんの姿を傍から見てるとね、中々受け入れ難いものがあります……私だって老いた母やわんこが「不要だから」と消されて納得できはしませんし。

第一章もでしたけど、こうやって「異聞帯の歪み」に加えて「原住民の苦しみ」をきちんと描くのは、やっぱり大事だと思いますね。




第一章のパツシィくんは途中で落命しちゃいましたし、第二章のゲルダちゃんはお別れ無しでサヨナラでしたけども。

こうして最後に直にお別れを交わすと、笑顔の分だけ逆に辛いですね……もう二度と会えないってこっちだけ分かってて。

しかも、その原因は自分達(ぐだ子が空想樹を切除したため)っていう。ゲルダちゃんの「ぴょーん」も印象ですけど、アーシャちゃんのこれも結構利きます、胸にずしんと重たいやつが。




せめて、夢の中でだけでも幸せに。たとえ、それが消え行く束の間であったとしても。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月27日 02時10分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

白ケイ

白ケイ

フリーページ

時間に余裕がありましたら、どうぞ


三国志調査記録


1.魔王生誕


2.魔王、黄布に敗れ


3.辺章、韓遂の乱に魔王出陣す


4.馬騰、韓遂の乱に魔王再び出陣す


5.中原にて事変、魔王刻を得て上洛


6.魔王、帝を握り策略を巡らし


7.魔王、飛将と父子の契りを交わり


8.魔王、名士を配下に揃え


9.廃帝、立帝


10.阿鼻叫喚


三国志11(プレイ記録)


207年 ~再動~


208年 ~臥龍の下野~


209年 ~荊州分裂~


210年(一) ~臥龍と鳳雛~


210年(二) ~華~


210年 ~天下動乱~


211年 ~臥竜、点睛を欠く~


212年 益州平定


213年 ~三頭の龍~


214年 ~三都奪還~


215年 ~中原に鹿を追い~


216年 孫劉決裂


217年 前門の虎、後門の狼


218年 流血演舞


219年 孫家の落日


終幕 河北決戦


三国志11 西涼伝


1.魔王、再起


2.西涼の嵐


3.新天地


4.荊州争奪戦


5.死闘、果てなく


6.華、咲きて


7.巨星の失墜


8.魔王の後継者


主要武将 経歴


ロマンシング・サガ2 皇帝記録


ジェラール帝


ビーバー帝


アガタ帝


ジェイコブ帝


ブルーザー帝


ガマ帝


アルテミシア帝


アバールハサン帝


コウメイ帝


ティラナス帝


FE聖戦の系譜 略歴


大帝国 連合艦隊への道


大帝国SS 晩年


FE覚醒


FE覚醒SS 傷心


タッグフォース6 マイキャラ設定


ワイゼル・ダーク メモ


サイバー流裏デッキ研究1


サイバー流裏デッキ研究2


艦これ 艦娘名簿


艦これSS「青天」


艦これSS「刹那の平穏」


艦これSS「春の風」


艦これSS「鎮守府の春」


艦これSS「ビスマルク」


艦これSS「鋼鉄の戦姫」


艦これSS「日々平穏」


艦これSS「約束」


艦これSS「時雨の想い」


艦これSS「生きること死ぬこと」


艦これSS「ただ勝利のために」


艦これSS「大攻勢」


艦これSS「流転」


艦これSS「死闘の果てに」


艦これSS「華」


艦これSS「神通の憂鬱」


艦これSS「熱海の姉妹」


艦これSS「新たなる船出」


艦これSS「十人十色」


艦これSS「再起」


艦これSS「蒼い影」


艦これSS「ある夏の日に」


艦これSS「予感」


艦これSS「深淵より」


艦これSS「懐かしの海へ」


Fate Grand Order SS「悔悟を抱えて」


Fate Grand Order SS「刻まれた記憶」


艦これ 嫁艦名簿


Caligula Overdose SS 罪


Caligula Overdose SS それぞれの流儀


Caligula Overdose SS 決断


コードギアス ロストストーリーズ SS 共犯


カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:ロススト触ってます(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
白ケイ@ Re[1]:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) taco31さんへ お久しぶりです~!tacoさ…
taco31@ Re:リコリス・リコイル一挙放送(07/24) ttps://twitter.com/taco31z ご無沙汰して…
白ケイ@ Re[1]:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) まるっささんへ >とにかくいかにも鳥…
まるっさ@ Re:劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(ネタバレ)(07/16) とにかくいかにも鳥山さんが作った作品っ…

お気に入りブログ

ポケモン慣用句大百科 まるっささん

どんぐり。 edo2016さん
CaramelCa… 陸抗さん
taco31の「これでい… taco31さん
和希ちゃん8383のブ… 和希ちゃん8383さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.