380162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「人生は逆転できる!」天職研究・講演・セミナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ベンチャー大学の栢野/かやの7380

ベンチャー大学の栢野/かやの7380

Comments

http://buycialisky.com/@ Re:悩める脱サラ相談(11/25) cialis darlene vogelviagra e cialis qua…
http://viagrayosale.com/@ Re:行政書士会 大分県 セミナー参加者アンケート(06/06) cialis levitra o viagra cual es mejor …
http://cialisvipsale.com/@ Re:悩める脱サラ相談(11/25) propoer dose of cialisbuy cialis online…
http://buycialisonla.com/@ Re:告発シリーズ・偽善者は誰だ(06/25) cialis 5 mg reviewscole sp cialis e qua…
大野裕子@ 日本航空は誰も会社が嫌いなんですよ こんな航空会社には怖くて乗れません。 同…

Favorite Blog

情報漬けになるな。 New! よびりん♪   さん

決断そして行動へ New! 新鮮美感@川島さん

行き過ぎた振り子 New! くま塾長さん

急いては事を仕損ず… New! 神谷商店さん

経営の全体像を知る… ITおやじ岩崎さん

新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
KARINの一人ご… hairsalondandy2さん
もちょらんま日記 もちょらんまさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2015.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

※男も歓迎!※出入り自由 ※参加者自己紹介+勉強+缶ビール会
※参加できない人は http://qvenshop.com/?pid=91124488

消費の主導権は女性が8割。しかし、売り込む経営者や営業販促担当者、コンサルも8割は男性。このギャップが売れない理由の一つと言われています。今回、「女性感情マーケティング」の第一人者で、広告や販促のコンサルでもある鈴木さんを招き、男女の違いや、具体的な広告手法、成功事例を学びます。



 

 

 

 福岡7/4女性感情マーケティング+缶ビール会

マインドッグの鈴木貴子です。

男女の考え方や思考動線には差があります。

そこを見落としてしまうために

住宅販売、リフォーム、不動産販売、生命保険、
金融商品販売、老人福祉施設、高額な介護用品、
高額な健康器具や医療の商品販売に
苦戦している会社が多く見受けられます。

この分野の特徴は、

”女性の意見が購入に大きな影響を及ぼす”
         +
”男性の納得感も購入に大きな影響を及ぼす”

というものです。

女性と男性は、
判断基準も思考動線も違いますから、
この分野は、
普通のコンサルタントが教えている手法では売れません。

まして、米国からやって来た
プッシュ型のコピーライティングでは、
成約率は上がりません。

プッシュ型のコピーライティングは、
男性(脳)が好むライティングです。

いままで、
プッシュ型のコピーライティングの
ノウハウを広めてきた人達は、
みんな”男性コンサルタント”

だから、どうしても、
論理が「男性から見たもの」
になってしまっています。

彼らから私たちは、

「イメージ文章やチャラチャラした文章は、
 ビジネスの場合、信用性を失うのでNG」

と教えられてきましたよね。

確かに、対象が、男性客であれば、

”キレイで優しい空間で、
 ふわふわ、ワクワク、きらり”

なんていうイメージ文章は、
「なんだ、コイツ。頭悪そうだな・・・」
と思われることが多いでしょう。

だから、絶対にNGです!!

しかし、女性に売るためにはイメージ文章はとっても大切です。

いくら女性(脳)に売るための理屈を知っている
男性コンサルタントであっても、
女性にしか感知できない感性を
感じとることは、ほぼ不可能です。

イメージは、まさに感性の世界。
なので、
男性(脳)コンサルタントに
女性(脳)に売る文章が書けるはずがありません。

逆に、女性(脳)の感性のみでは、
男性(脳)を納得させる文章も書けません。

だから、

”女性の意見が購入に大きな影響を及ぼす”
        &
”男性の納得感も購入に大きな影響を及ぼす”

という分野で実績をあげるには・・つづきはコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.30 02:55:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.