032451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kayo's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かよ415

かよ415

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2007.06.21
XML
カテゴリ:料理
今日のランチはナポリタンです。
簡単だし経済的なメニューというわけで
パスタ好きでもあるわたしが、ちょくちょく作る定番メニューです。

前に料理番組でやってた、美味しく作るコツみたいなのを思い出して、できたのがこれです。
pasta.JPG
写真ではわかりづらいですが、キャベツも入れてみました。
ピーマンがなかったので、彩りのためパセリをちらっと。
ナポリタンって炒めるのかと思ったら、ソースを作ったら、あとは火を止めて混ぜるだけなんだそうです。

味付けは愛用してるハインツのケチャップのみ。パスタの煮汁でのばして、バターで香りをつけたら、塩コショウしなくても十分な味がつきました。ハインツは濃いぃですからねぇ。

料理の先生いわく「炒めたら焼きそばになっちゃいますからね」
って、うーん、説得力があんまりないです。
でも思わず「あ、なるほど」と素直に思ってしまった自分が悔しいw

でも、言われたとおりに作ったらやっぱり美味しいです。飽きの来ない味ですね。
先生の言うことは聞いたほうがいいですw

しかし・・・夕食もコレなのはナイショですよ^^;
2皿分作ったので全部自分で食べますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.21 16:09:35
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.