178215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 23, 2007
XML
忙しくないわけではないのですが…。
やることがないわけでもないのですが…。

ふっと時間が空いたとき、ちょっと行き詰まったとき、ふいに本を手に取ってしまうことがあります。
ここのところは漫画ばかり読んでました。
…いや、ほら、漫画ならすぐに読み終わってしまいますし、終わったらもとの作業に戻ればよいわけで。
なんて。
勢いがつくと止まらなくもなってしまうんですが。
そんなこんなで先日、『ONE PIECE』現在出ているところまで(45巻)一気読みしてしまいました。
鋼にPAPUWAにカミヨミに、なんだか読みたい気持ちに歯止めがききません。


そんな自分にクールダウン★
よし、字の本を読もう。
それでなくとも風邪を引いてしまい、ノベルを書くにもいかんせん体調が悪かったものですから、本を読むくらいしかなかったんですけどね。

ということで、昔から好きだったシリーズ…齋藤栄氏の「タロット日美子」シリーズを読み始めました。
かといってかなりの冊数が出ているこのシリーズですから、家にあるぶんだけですけどね。
のんびり読みましょう。

………。
しまった。
自分が好きなシリーズ読み始めちゃってどうするんでしょうね。
「クールダウン」だの言っていたわりには、やっぱりこっちも止まりません。
どころか、自分が漫画より小説の方が好きだったことを失念しておりました。
よりいっそう止まりません…。
あぁ…1冊読み終わって一息つく前に次の本に手を出してしまう……。

一時期、このシリーズに影響を受けて、タロットカードに興味がありました。
図書館で専門書を読んでいましたっけねえ……。
遊びの域でしかありませんでしたけども。
あんなふうに占いができたらカッコいいな、とは今でも思います(笑)。


よし、よし。
今日は、今読んでる1冊を読み終えたら終了にしよう!
たぶん。(←)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2007 09:51:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[いろいろ好きなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.