178212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 30, 2007
XML
石が好きです。
透明なのとか、色が付いたのとか。
加工されてアクセサリーになっているものも好きですが、基本は加工前の石が好きです。
磨かれて、すべすべしたまるい形や四角い形になっている石ですね。

石って、「パワーストーン」と言われるように、いろんな効能(?)があります。
さほど真剣に信じているわけではないんですが、そういう面から選ぶのも好きです。
色、形、チカラ……。
総合的に好きなものを選んでは、よく買います。
このところは出費が多かったので我慢していたんですけどね。
久しぶりに買っちゃいました~。

想像力をつけるアマゾナイト。
洞察力をつけるアズライト。
自信をつけるテレビ石。

……すべて自分にないものです!!
自信、かぁ…。
昔はあったんですよ?
なにやら色々己の歴史を辿ってくるうちに、ぼろぼろと取りこぼしてきてしまいました。
小学生の頃の無意味な自信が懐かしいです。
今じゃ素がベルさんですよ(日和ネタですみません)。

あ、でも、テレビ石は言葉から選んだ訳じゃないんですよ。
昔からこの石好きだったんですけど、今まで店頭に並んでなかったんです。
この、映像をまっすぐに結ぶ光ファイバーの原理が、とても魅力的だったので。


過去、欲しかった石で手に入れてないものもあります。
プーケットで見つけた大きなブルートパーズとか。
大きな石が空洞になってて、原石がたくさん結晶になってるアメシストとか。
とてもじゃないですが、高くて…あと場所がないので買えません。
まあ、ああいうのは眺めてるくらいがちょうどいいのかも知れませんね。
己の胸の辺りまであるアメシストの原石なんて、ものすごい豪邸くらいにしか似合いませんもんね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2007 02:56:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろ好きなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.