178207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

December 24, 2007
XML
銀座をのんびり歩いていたとき。
花屋の店先に咲き誇る花たちのなかで、ふと気になる色合いが目にとまって足を止めました。
そこは不思議な色にあふれた世界。

鮮やかなスカイブルーの薔薇。
高貴な紫の薔薇。
作り物のような七色の薔薇。

…青、の色素ってないはずですよね?
「この紫色の薔薇を全部買って贈れば紫の薔薇の人になれるよね」
などとのんきに思いながら、その時は行く先があったので通り過ぎました。
不思議な色。
さすが銀座。
珍しいものがありますね。


帰りがけに通りかかり。
触れてみれば普通の薔薇と変わりません。
造花ではない、普通の花です。
色素を吸い上げさせてるのかな…?
どうしても心惹かれ、1本購入いたしました。

七色の薔薇。


白い花の中にアレンジしてみました。
(アレンジしたのは母ですが)
綺麗なグラデーション。
不思議な世界です。

虹薔薇。


この薔薇の名前は「虹薔薇」。
物語の中にしかない薔薇を目にしたような気さえします。


調べてみたら、お店のサイトを見つけました。
ご興味のある方は覗いてみてください。
今度は蒼い薔薇を買ってみようかなぁ……。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2007 01:26:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろ好きなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.