178433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

February 14, 2008
XML
カテゴリ:たべものなこと
当日です。
バレンタインですよ~。
本日の配給品(笑)はコチラ。

配給の品(笑)


やっぱりディズニーvv
「高原さんらしいね」
と言われましたが、ソレが目的ですとも。
ある意味自分、オリエンタルランドの広報みたいになってます。
毎年社内で配るのはディズニーのチョコと決めてるんですよ~。
今年はひと目見た瞬間、このストアのデザインに決めました★
…え?
なぜ配ったのに手元にあるのかって?
そりゃ、自分の分です(笑)。


だって、バレンタインって「人にチョコを渡す」というよりも、「いろんな種類の可愛いチョコが食べ放題」なイベントなんですもの。
普段は買わないようなチョコをあれこれ買い集めるのが楽しい訳です。
ちょっとご紹介いたしましょう。

父に…。中身…。


まずは父に。
父には毎年ちゃんと贈っていますよ。
ただし、家族みんなでいただくので、結局自分も食べるんですけどね(笑)。
自分が食べるからには可愛い方がいいので、毎年可愛いチョコを探してきます。
今年は海のモチーフ。
ヒトデや貝のデザインが可愛かったのでコレです。
魚の模様も大変可愛いです。
ここでは使っていませんが、ひとつひとつの写真も撮りましたよ!

自分に。中身。


続いて同じお店のチョコで、これは自分に買ったもの。
うさぎが可愛かったので…。
海とどちらにしようか迷ったのです。
(本当はクマも悩んだのですけども)
(さらにミツバチのも可愛かったのですけども)
で、選びきれなくて自分にも買ってしまったのでした。
まず包装が可愛いですもんね。

さらに自分に。さらに中身。


あとは、デパートで見つけてほぼ衝動で買ってしまったもの(しかも自分に)。
だ…だって貝合わせですよ!!
それも、デザインにそれぞれ名前が付いていて、中央が「蝶々」。
右上が「紫の上」。
左上と中央下が「朧月夜」。
下左右が「夕顔」。
源氏物語ですよ!!
あ~vv
でも一番好きなのは夕霧ですけどね。
女の子の中で好きなのも雲居の雁ですけどね。


それでなくとも仕事中からぽつぽつチョコがやってきていました。
うーん、これだけ揃うとなんだかおなかがいっぱいになった気がします(笑)。
明日からこつこつのんびりのほほんといただこうと思います~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2008 01:23:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[たべものなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.